菅田町の総鎮守

菅田神明社

(すげたしんめいしゃ)

2019.8.6()


横浜市神奈川区菅田町に鎮座する

神明社に行ってきました神社


7月の健康診断リベンジとでも言うのか、

2週間前に行ったばかりなんだけど、

またまた御縁が繋がりましたウインク


創建年代は不詳ながら、

古来より菅田町全域の総鎮守です音符


まっすぐ伸びた参道キラキラ

アカガシ


狛犬さん


また来ちゃいましたよ爆笑

御祭神

天照皇大神

(あまてらすすめおおみかみ)


龍と扁額


境内社

稲荷社、日枝社、杉山社、三嶽社

お呼び下さり、

ありがとうございますお願い


まだ朝9時前ながら、

陽は高く昇り輝いていました晴れ


暑いけど、暑くないという爆笑

不思議な神社マジック音符


この三又の木がまた凄いのだびっくり

それぞれに手を伸ばして、

エーテル体で触れ合ってみるバイバイ


神明社らしい神々しさキラキラ
もう感謝するっきゃないよねウインク

小さな神明社だけど、

この真っ直ぐな参道は紛れもなく、

神さまの通られる道だと思う。


御朱印をいただけなくても、

手水舎に水が無かろうとも、

こうして静かに手を合わせてお願い

神さまと繋がることの有り難さかなウインク


感謝の言葉は、

それを積み重ねていくことで、

心から溢れてくる感謝となり、

思いが、

想いへ、

そして、

念いとなりお願い

幸せに繋がっていくのデスウインク


参拝させていただき感謝キラキラ


ご覧いただき、ありがとうございます!!