(とようけのおおかみ)

2019.8.2(金)

 

神奈川県海老名市杉久保に鎮座する

外宮・豊受大神に行ってきました神社


Googlemapで思わず発見キラキラ

豊受大神とあるではないか!?

とりあえず行ってみようウインク


御由緒、沿革

聖武天皇の神亀2年(725年)勧請、

遠馬名神豊受大神と称す。


狛犬


子供を大切に抱えて、

優しい狛犬さんでありますウインク


鳥居の先はこんな感じ音符


手水舎


夏祭りの準備中祭

かなり広い境内です。


拝殿

御祭神

豊宇気毘売大神


本殿

山王宮

日枝大神、稲荷大神、琴平大神、

厳島大神、三峰大神、秋葉大神、


拝殿右手には、

ずらりと境内社が鎮座します神社


天満宮

内宮社


御祭神

天照皇大神


外宮に内宮まで、

海老名でまさかのお伊勢参りお願い


すっきりとした清々しさキラキラ

ホント素晴らしき神宮なのです。


最後に一礼お願い

慌ただしい参拝ながら、

とても氣持ちの落ち着く空間キラキラ

有り難き幸せな時間でありましたウインク


参拝させていただき感謝お願い


皆様にもご縁が繋がりますように音符

今日が佳き日でありますように音符


ご覧いただき、ありがとうございます!!