福徳弁財天

2019.7.21()


仁王門を降りたら右へ、

大本坊の手前を左へと進みますあしあと


紫陽花あじさい
まだ綺麗に咲いてましたよウインク



福徳弁財天


妙音弁財天

洞窟の外に鎮座しますキラキラ


やっぱりベッピンさんですね~ピンクハート

この清らかな湧水に、

御利益ある銭洗い弁天さまですタラー


福徳弁財天洞

では、洞窟に入りますびっくり


洞窟の入口上部、

蛇やいろいろな方々が、

弁天さまを護っているのですお願い


雨上がりの洞窟は、

湿気というか蒸気が凄くて、

真っ白になっているのですよアセアセ


八臂弁財天


見目麗しき高尾山の弁天さまデスウインク


福徳弁財天さまは、

洞窟奥40mの位置に、

祀られているらしいのですが、

崩落し今は中に入れません。


別名穴弁天さまキラキラ

洞窟奥40m先にも感謝をお願い



持ってきた小銭をコインたち

洗わせていただきましたアセアセ


弁天さまとハロちん♪

弁天さまの御縁と御神徳に感謝デスウインク

参拝させていただき感謝キラキラ


高尾山2019晴れ

さらに次へと続きます音符


ご覧いただきありがとうございます!!


高尾山2019夏

①高尾山にゴミ箱がない理由

②霧に包まれた咲くや姫

③見目麗しき弁天さま

④苦抜け門と癒しの三蜜の道