2017.7.16 三峯神社【後編】

三峯神社シリーズも、いよいよ最終編となりました。(笑)

さてさて、三峯神社の「氣の御守」をご存知でしょうか?

御神木を内符に入れて御守にしたのが氣守なのだとか。

勇気・元気・やる気、パワーみなぎる御守らしいのです!


ちょうど4色ありましたので、家族4人分を揃えました。


こちらは、毎月1日のみ限定配布の白い氣守です。
(画像はお借りてしています)

更に特別なご祈祷がされ、別格のパワーがあるそうです。

浅田真央ちゃんが入手されて、大変な人気になったとか!

今年の7月1日は土曜日だったから大渋滞だったようです。

確かに、かなり強力な氣が感じられる御守ですよね!?


せっかくなので、御神酒と赤目の龍の飴も買いました♪


あと、我が家では初となる御朱印帳であります!

神社に興味を持ち始めてくれた嫁にプレゼントしました。

自分は未だに持ってないのですが、ただ以前と違って、

御朱印の有り難さは理解できるようになってきました。

  
この雲↑龍に見えませんか??

さすが、龍穴パワースポットだけのことはありまして、

次々と龍雲が現れ、姿を変え、そして消えていくのです。


天気が今一ながら、たくさんの龍雲を見れたのです!

撮影する時は、既に姿が変わってしまうのだけれど、

嫁さんも、龍がいる!と分かってくれたようです。


改めまして、敷石の龍神様であります。

龍はね、ホントにいるのですよ!

山深くというか、水が湧き出るところや清流に、

湖とか川の流れの中にも、それから河口や海にも、

それぞれに異なった龍神様がいるのだそうです。

自分自身を信じられる人、そして龍の存在を信じる人に、

龍神様は必ず姿を見せてくれるのだと今は信じています。

最後までお付き合いいただき有り難うございました!