木曜日に先週やった腎生検の結果を

腎臓内科の先生達で見て会議した結果、これからどのような治療をするかの方針決めをしたそうです。


今の私の腎臓は先生達が思ってたよりは全然マシで

いろんな先生に「まだこの程度で済んでよかった」って言われてたみたい。


かと言って決して腎臓が良くなってるわけじゃない。

相変わらずタンパク尿は出てるし

少なからず腎臓も少し腎炎を起こしてる。

だから健康体になるまではまだまだ時間がかかりそうです。


今のとこ治療はステロイドをメインに使っていくそうです。

今1日10錠飲んでます。

4週間くらいはこの量でだんだん減らしていく予定だそう。

あとは

コレステロール値下げたり

血糖値下げたり

まぁ、たぶん7種類くらいは薬飲んでるんんだけど。


SLEの症状の1つで左足以外に足先が見事に神経炎を起こして

水曜は箸とスプーン持つのもつらかった。

お見舞いきた友達にかなり心配かけちゃったし。


でも先生が痛み止めいろいろ探してくれたおかげで

痛みはだいぶ減りました。

まだ手痛いけど全然まし。


週明けにきちんと手足の痛みの原因を調べるために

神経の検査をする予定です。


一生付き合っていかないといけない病気で長期戦だとはわかってるけど

ゴールが見えないからつらいや。


でも8月のライブまでには絶対退院したい。