長女星カラフル2y1m
長男星カラフル0y1m


里帰り中は、みーんなから私がワンオペ育児できるのかと心配されてました。

娘のイヤイヤ期…赤ちゃん返り…癇癪…

保育園に入れてないので四六時中一緒キョロキョロ
今からでも保育園に入れた方がいい!お正月頃まで里帰りしてたら??などなどご心配いただいていましたが、結構やれちゃってるウインク
むしろ楽しんでるルンルン

娘も結構お姉さんやってくれてて、弟が泣いていると…
「ママ、パイパイあげる?」
「オムツどーぞ」
「メリーおすましペガサスピッ!」
などなど、弟を気遣ってくれることが増えてきたり、アンパンマンのお医者さんごっこで長女は先生役で弟は患者さん役で遊んでることがありホッコリしました流れ星

{791852BB-8EBF-4B64-B50C-9D7A2C22FD90}

里帰り中は、母がとーーーっても優しいから甘えてたのかな(*´꒳`*)

さてさて。
ここ最近の寝かしつけは、20:30頃には娘が眠くなるので皆んなで寝室に移動します。
けど!眠いのに30分ぐらいはお布団の上で遊んでるので寝ませんえーキャッキャウルサイムキー
そんな娘をよそに、息子はうるさくても御構い無しニヒヒ授乳もたっぷりしてお部屋を暗くして添い寝すればいつの間にか寝ててくれます💤さすが2番目!!!
きっと私の方が先に寝てるかなチーンチーンチーン記憶がないもん笑い泣き
その後パパと娘が寝るようです。
(昨日は、私と娘のイビキが凄かったみたい…パパごめんね)

調子がいいと朝方4時頃まで寝てくれてるので助かってます^_^
たまーに、息子が授乳で泣いてるの気づかないで寝てて娘が泣き声で起きちゃうこともあります滝汗これは完璧私のせい💦
まぁー仕方ないよね♡w

娘の時は、夜中の2時まで寝なかったのが暫く続いてたな。白目向きながら寝かしつけしてたチーン

こんな感じの寝かしつけが続くといいなぁ。。