ネタ→これ、ドラえもんに出てきますね。 | 鳩ママのふかふかふとん

鳩ママのふかふかふとん

家族の心の病を綴る、闘病記録ブログでした★
現在は、普通の話しをさせて頂いています★

6月に祝日をつくろう!ブログネタ:6月に祝日をつくろう! 参加中



のび太くんが、記念日が無い6月なんて大嫌いだぁーー!!って叫ぶと、ドラえもんが『じゃあ、作ればいいじゃない?』とカレンダーを出します。


(*^_^*)

のび太くん……どんな祝日を作って休みにしたか、ご存知の方もいらっしゃいますか?


のび太くんは、勤労感謝の日に対抗して、『 ぐうたら感謝の日 』を作ります。

皆 ぐうたらしちゃうから、ご飯も食べられないと言うオチがついていました。


月の真ん中の、6月15日辺りに、『 水の日 』とか、いかがですか?

ちょうど日本は梅雨の最中ですから、雨水繋がりで……ラブラブ

(o^-^o)

今日は、大好きなブロガーさんの結婚記念日だから、『 花嫁の日 』なんて言うのも素敵かもしれませんね。ニコニコ
おめでとうございます。ラブラブラブラブ