この週末、
1年間かけて通った紀凛教室が
修了しましたおねがい


1年前の私は
子どもの、周りを気にしない行動や、
保育所の先生、
ママ友、近所の人との関わり方で、
悩んでいました。
夜、眠れない日が増えていました。


毎日次々起こる問題に、


子どもへのイライラがおさまることも、
怒鳴り声が減ることもなく、
日々日々加速していくばかり。


子どもに対する罪悪感が膨らんでいき、


周りの人との関係も悩んでいて、


毎日しんどくて、


心の中は限界でした。


そこから抜け出したくて、


自分の心の持っていきようを教えてほしくて


安心したくて、


紀凛教室に通うことを決め、


始まる日をまだか、まだかと切に待っていたことを思い出します。


そんな風に始まった私の紀凛教室。


1年、通って、今。


私、


穏やかに楽しく、過ごせています。


子どもに怒る日もあるけど(笑)、
でも、
子供に対してイライラがおさまらず、
しつこくしつこく、泣くまで怒ることも、
怒鳴りつけることも、
手をあげることもなくなりました。


ママ友や周りの人の
ひとつひとつの言動を気にしなくなってきました。


毎日、寝れるようになりました。


まだまだ、発展中なので、
ゔ、ゔ、ゔ…
ってなることもありますが


何よりも


どんな私も素晴らしい

って思えるようになりました。


紀凛教室は私の人生にとって、

私の家族にとって、

大きな大きな大切な大切な出来事です。


この1年間は、私にとって、
忘れられない大事な大事な1年間になりました。


紀凛、こんちゃん、
みんな、1年間、ありがとう。・°°・(>_<)・°°・。
{9295392C-6271-482F-8B2E-DF5F2EB3D11C:01}

                              すんちゃん。




私達の回が、大阪で紀凛がする最後の回となりましたが、
今は大阪でさをりんさんが紀凛教室をされています。

紀凛教室の詳しくはこちら








今日も最後まで
ブログ読んでくれて、ありがとうございますおねがい