彼との出会いは20年は前の事だと思います




当時から釣りが上手かった。





ガキの頃から横着ばっかりで三日坊主のモヒカンが唯一 長続きして真剣に取り組んできたのがバス釣りだった(笑)






何時しかトーナメントに出るようになり そこそこ成績が伴って来るようになると やっぱり頂点を目指したくなる






だがしかし その頂点をことごとく阻んで来たのが 彼でした





それからと言うもの メキメキと実力を付けて あっと言う間に 日本の最高峰制覇

















日本中のバス業界を震撼させたあの事件









バカだな・・・ やっぱりな・・・ っと思いました




















なぜなら モヒカンに対する性格の悪さは天下一品!









つい 最近まで バス業界 大嫌いオブザイヤー獲得 ってか 殿堂入りしてましたわドクロ











なんの因縁!?だか 今年の初め DUOから連絡が 相羽純一を起用!って・・・











マジかぁ!!









正直 度肝抜かれましたハートブレイク











反対しても モヒカンの意見など通る止しもない 会社が決めた方針だから仕方ない・・・これが モヒカンの本音だった







会社が決めた以上は 自分を圧し殺してでも 協力しようって・・・でも 正直 辛かった得意げ













名古屋バスフェスタの夜 相羽を交えた酒の席が設けられて居たが 気持ちの整理がつかず この場は辞退することに・・・













モヒカンに民放TV出演の仕事の話があり その撮影のプラクティスをこなしていると 相羽も出演してもいい?の連絡叫び













マジかぁ!!









再会の場がここで!?









今まで避けて通って来たけど 今回だけは腹をくくるしかないか・・・











再会を前に 撮影担当者に 反省の色が感じ取れなかったら辞退させてもらいます! っと前置きしました。












相羽純一 復帰 第一発目の初仕事が この TV出演







集合場所に現れた 懐かしいあの顔










シワも増え 苦労がにじみ出ていた・・・






悪く言うなら オッサン化 (笑)











開口一番 相羽から出た一言が!『武ちゃん久し振りぃ~』





全く相変わらずな奴だと・・・ガーン














撮影の合間などでは 現在の大江川の状況等 色々会話を交わす







流石 昔 共にしのぎを削った戦いをした仲だけあって あそこのバンクがどうだとか ここのブレイクがどうだとか このルアーはこうだの ああだの かなりマニアックな話が とても心地良かった・・・










今までのイメージや思い込みとは違い 魚を釣ってる相羽の姿を久し振りに見たとき ただの釣り好きオッサンでした (笑)












お互い グッドフィッシュを複数本釣る事が出来 撮影も無事に終了






















その夜 ビール反省会をした









良い機会だから 喧嘩になっても 決裂してもいいから 更に 深く掘り下げ 腹を割った話をしたかった












モヒカンも生活すべてを掛けて 真面目に取り組んでいたトーナメントプロ活動で 相羽が犯した 過ちは絶対に許すことなんて出来ないし 出来るわけない






















だがしかし あの勝って当たり前 多くのファンやスポンサー を背負って風上に立ち続けてきた人間の気持ち解る人って この世界に何人居るんだろうか・・・




トーナメントで勝ち抜く為には 時に話せない事だって 嘘を使わなければいけない事もあったのだろう・・・



モヒカンには成し遂げられなかった あの大舞台では 仮面を被らなければいけなくなるんだろう・・・






この 酒の席で モヒカンに見せた あの素直な釣り好きオッサン これが 本来の相羽純一の姿だったのかも知れない・・・









世の中では 相羽純一の復活には賛否両論ありますが 一瞬で信用を失って その信用全てを取り戻す事は不可能なのかもしれないけど 自らイバラの道を選んで残りの人生をこのバス釣りに捧げDUOと共に歩み出した相羽純一をがこれからは応援したいと(少しだけにひひ)思えるようになりました




















今度は無いぞ!!











大嫌いだった人からの投稿