☆外宮参道の歩き方☆ | 大西敬子の「いっぱいみなよ」ブログ

大西敬子の「いっぱいみなよ」ブログ

名古屋のCATV「スターキャット」
けーぶるGIRLS大西敬子がお届けします!

今日は、まちバルの収録に遊びにきてくれたみんなニコニコ

どぅもありがとぅビックリマーク



大西敬子の「いっぱいみなよ」ブログ-IMG_20130817_1.png

誠のみんな・・・衣装が変わって一段と爽やかBoyになってたよぉ( ̄∇ ̄+)キラキラキラリっキラキラ


今回の収録分は、9月6日~と13日~に放送だよぉーニコニコ


ぜひ、見てねぇラブラブ



ぜひ見てね・・・といえばひらめき電球



7月末から放送している

特別番組【外宮参道の歩き方】は、見てくれたかなぁはてなマーク


大西敬子の「いっぱいみなよ」ブログ-1376672319187.jpg


私、大西敬子が、20年に1度のご遷宮で盛り上がっている伊勢・・・外宮周辺を紹介しておりますよぉ音譜


10月に遷御を控え、外宮参道は、どんどん新しいお店も増えて、変わってきてるんですよねぇパーニコニコ


遷御は、ご遷宮のクライマックスの行事で、神様に新しいお宮にお遷りいただく儀のことですひらめき電球



外宮さんは、食の神様ということで、参道には、飲食店がぞくぞくとオープンニコニコ



昔ながらのお店「いそべやさん」で、定番の伊勢うどんを食べたり・・・音譜


外宮入口すぐ前の「浜与本店さん」では・・・



大西敬子の「いっぱいみなよ」ブログ-1376673288068.jpg


大西敬子の「いっぱいみなよ」ブログ-1376673263138.jpg

『生しらす丼』をいただいたり・・・ニコニコ

大西敬子の「いっぱいみなよ」ブログ-1376672558673.jpg


答志島の新鮮なしらすchanなので、透明感があって、甘いんですよねぇ!!

あとここは、佃煮が絶品ラブラブ


さらになんとビックリマーク『しらすアイス』まであるんですよぉ~にひひ


大西敬子の「いっぱいみなよ」ブログ-1376673309697.jpg

味は・・・食べてのお楽しみ音譜


鳥羽市答志島で大人気のお店が、外宮さん前にやってきたんですよねぇニコニコ



そして、参宮ああわびで有名な「せきやさん」ではひらめき電球


大西敬子の「いっぱいみなよ」ブログ-1376673593105.jpg

朝の7時半から食べることができる『朝粥』をいただきましたんニコニコ音譜


お粥さんに、アワビの美味しいエキスをかけて・・・ラブラブ

ちょっぴりリッチな気分で、外宮さんを眺めながらのモーニングにひひ


女将さんは着物が似合うとっても綺麗な、伊勢美人さんですよぉドキドキ




そしてデザートには・・・もちろんビックリマーク

赤福氷ドキドキこれは、外せない定番ですよねぇラブラブ!ラブラブ大好きビックリマーク


赤福の外宮前特設店ができたので、お伊勢参りの前でも、帰りでも、気軽に寄れるようになったよねぇ音譜


赤福氷の中に入っている餡とおもちは、赤福氷ように作っているから、いつも食べてる赤福とは少し違うよひらめき電球

刃をこまめに替えているから、氷もふわふわなの~ニコニコ

赤福氷を食べなきゃ夏は終われなーい!!



そして伊勢の昔ながらの「おやつ」といえば・・・


大西敬子の「いっぱいみなよ」ブログ-1376673657087.jpg

『ぱんじゅう』ラブラブ



大西敬子の「いっぱいみなよ」ブログ-1376674407392.jpg

三ツ橋ぱんじゅうのご主人とニコニコ


数年前に、この外宮参道に移転してきたお店なんだけど、あたしも好きで、以前の場所の時から買いに行っていたので、ご主人とは顔見知りですニコニコ(笑)


こしあんやカスタード、伊勢茶、むらさき芋etc 季節の商品もあって、ついつい食べちゃうんですよねぇ得意げ


ぱんじゅう・・・「パン」と「まんじゅう」をかけたネーミングでひらめき電球

アツアツだとまんじゅう・・・冷めたらパンのような・・・2つの食感か楽しめるおやつなのですチョキにひひ

いいでしょラブラブ



まだまだ紹介したいけど・・・

まずは、番組をチェッキング~о(ж>▽<)y ☆音譜



放送は、今週末!

って今日だね(笑)


『外宮参道の歩き方』

8月17日(土) 16:00~16:15

8月18日(日) 16:00~16:15


ぜひ見て、伊勢に遊びに来てねぇラブラブ


車だと、渋滞しちゃうから、公共交通機関が便利でオススメだよぉビックリマーク



近鉄もJRもお得な切符もあるし、今伊勢市内はこんなレトロで可愛い


大西敬子の「いっぱいみなよ」ブログ-1376672350316.jpg

神都バスも外宮・内宮・伊勢市駅を巡回してるから、ぜひ、乗ってみてぇニコニコ



番組からのプレゼントもあるから、こちらからご応募くださいねぇニコニコ


視聴者プレゼント



ドキドキByeドキドキ