今日10月1日は、息子が退院して自宅に戻って一年になる。家

入院していた時は、時間が経つのが長く退院まで指折り数えて待っていた。
しかし、在宅になって数える暇もなく一日、一週間、そして一ヶ月とあっという間だ。かおDASH!

一年前の息子は、生きる希望もなく精神的にも疲れやる気がなかった。ダウン
麻痺が強い左手はいつもグーをして力が入り胸に置いている。足の緊張も酷く思うように動かせない。ガーン
楽しみと言えば食事の時くらいだった。ハンバーガーチョコレート

半年が過ぎ、春の暖かさを感じるようになって緊張が和らいで来て痙攣も起きなくなった。左手の動きが良くなり、足は両足踏みが出来るようになった。笑顔も増えやる気が出てきた。ニコニコ

そして一年経った今では、歩行訓練を自ら進んでするようになった。走る人
やる気が増したくさんお喋りをし、人との関わりももてるようになった。アップ

全介助が一部介助に変わり、左手が補助手にまでなった。実用手目指してどんどん使わなければいけない。!!

歩行訓練も調子が良い時は左足が膝折れしなく体重も乗せれている。グッド!
ずっと毎日諦めずに訓練すれば努力は実ると信じている。チョキ

食欲があるのと筋肉がついてきたことで体重増加はあるが、また食事制限を初めてから体が絞まってきている。目

このままの調子で上手くいくことを望む。また来年、どこまで飛躍してくれているだろう。楽しみだ。音譜




Android携帯からの投稿