塩が効いてて、酸っぱくて

 夏に美味しい~~!とうちではバカ受け中の1品です。

 なんで今まで思いつかなかったかと言うぐらいのテキトーな料理!

 
 なのに「夏バテ」や「熱中症」対応なんだよね。

 素晴らしくない? ←自己満足(笑)


 こないだ分量を決めなおした「塩だれ」で味付けしてます。


 豚肉のビタミンB1とにらの硫化アリルの組み合わせで

 疲労回復にピッタリ!

 
 塩だれの酢と塩で、熱中症対策も!


 酸っぱいのがお好きな人は、食べるときにレモン汁を振っても

 美味しいですよ~~!


 

 二人分で 豚肉200g、ニラ一把ぐらい?

 (けっこう多めです)








 1 豚肉をレンジで加熱する

   その日の気温にもよるので全体に色が変わるぐらい、を目安にしてください。

 2 2の豚肉を水洗いして、油をのぞく。

   脂身部分も取り除く。


   切り落としなどの油っぽいお肉も、このひと手間で

   かなりスッキリ~☆彡


 3 ざく切りしたニラと2の豚肉を炒め合わせ、塩だれで味付けする。

   下のレシピで作った量の半分ぐらいを使ってますが

   お好みで加減してね音譜

 
 加熱時間が長いと酸味が飛んでしまうので注意してください~。



 塩だれのレシピ(って混ぜるだけなんだけどさ)もう一度貼っておきます!


 モスバーガー風塩だれ
モスバーガー風塩だれ

作者:大阪ママン

■材料(約2人分)
酢 / 大さじ 2
塩 / 小さじ 1
水 / 大さじ 2
ゴマ油 / 小さじ 1
みりん / 小さじ 1
胡椒 / 少々
にんにくすりおろし / 少々

■レシピを考えた人のコメント
海鮮掻き揚げにピッタリ!なモスの塩だれを真似て作りました。使い道は色々!
 ネギやレモン汁を足すのも美味しいですよ♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…