今朝は3人分のお弁当を作る日だったんですが。。。

 「ちょっとおかずが少ないかなあ」と

 軽く不安を抱きながら作ってみたら、案の定。。。

 最後に家を出る、長男の1個分が全く足りんやん!


 というわけで、私自身の出勤時間、30分前から、

 あれこれと追加で作り始める羽目に。。。(iДi)


 結果。。。25分で何とかなった!

 
$この愛おしき日々を共に***No Lead,No music,No life-131203_0902~001.jpg







 困った時の味方、

 豚肉のしょうが焼きをメインに

 鰹節を入れた卵焼き、

 豆苗のおひたし

 ピーマンの甘辛炒め

 玉ねぎとえのきのオイシターソース炒め


 の5品を作りました。

 

 ちなみにご飯に乗ってるのは「塩ひじき」

 これも25分内で作りました。

 我ながらスゲエと思ったね。

 



 「塩ひじき」は作り方を楽天レシピで公開してます☆彡


 貧血、熱中症予防に塩分と鉄分たっぷり塩ひじき
貧血、熱中症予防に塩分と鉄分たっぷり塩ひじき

料理名:ひじきの佃煮
作者:ちびにゃん♪

■材料(お好みの分量人分)
長ヒジキ、または芽ヒジキ / 50g
酒 / 100cc
醤油 / 100cc
塩 / 大さじ1
砂糖 / 大さじ1
みりん / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
熱中症予防に水分と塩分の補給は絶対です。 汗と一緒に失われる鉄分も補給して貧血を防ぎましょう。1年中の鉄分補給にも◎!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



ママブロお弁当)からの投稿