最近、出来上がったささみの蒸し焼きのレシピです。


 思いのほか、美味しく出来たので紹介させてくださいね。


 携帯写真なのであんまりキレイに見えないのが残念ですが。。。



 
                     
             ぽかぽかダイエットで元気にキレイに♪

  


 ささみを胸肉に代えても、もちろんOKね。


 乳酸菌の働きでささみがしっとり。


 冷めても柔らかです。(もちろん、胸肉でも)




 材料  ささみ 8本


     カレールー 2個

  

     水  大さじ3


     ヨーグルト 大さじ4


     ニンニク ひとかけ


     玉ネギ  4分の1個


     ハチミツ 小さじ1


     塩、 コショウ 少々


     



 作り方  1 ささみは厚みのあるほうから包丁を入れて切り開き

 

        平らにする。(筋は取り除かず、切り目を入れておく)


      2 カレールーを細かく刻み、水を加えて


        レンジで20秒ほど加熱してとろとろに溶かす。


      3 よく混ぜた1に ヨーグルト。ハチミツ、塩、コショウ


        ニンニクと、玉ネギはすり下ろして加える。


      4 3にささみを入れて30分寝かせる。


      5 フライパンに油少々を熱し、中火でささみを焼く。


        焦げ目が付いたら裏返して弱火にする。


        容器に残ったつけだれをささみの上に塗り広げ


        ふたをしてじっくり蒸し焼きにする。

 


   お弁当にもピッタリ♪


   先日、息子は陸上部の合宿に朝早くでるので

  

   朝食がすすまなくておにぎりを持っていったのですが


   持っていったのがこれ!



                ぽかぽかダイエットで元気にキレイに♪
 

         『タンドリーチキン風ささみの蒸し焼きおにぎり』


  長っ!


  カレー味だから当然合うよね。


  本人から感想は聞いてないけど、多分美味しかったはず。


  少なくとも、味見した私は美味しかったです。


  簡単で美味しい!


  これが一番~~合格