どうも!将来有望な六本木ヒルズのイケメン経営者+次期総裁のfqtや!いや~金曜日は疲れるね~金曜日はテンション下がるわ。しかし、俺の現社を救ってくれたこの番組は欠かせない。では、書きますか。

「ハケン社員の税金を免除します」

fqtは・・・反対!

わかるんだよ、ハケンの品格・・・じゃない、ハケンの辛さ。確かに年収200万もないんじゃキツイよな。かなりビンボーな生活や。わかるんだよ。しかしね、仕事の内容がそれだけの金額の価値しかないんや。誰でもできる内容なんだから、ほとんどが。だから、そんな高額を払う必要がない。これは、仕方ない。経営者なら無能な人材には金をかけたくないのが本音。当たり前の話や。

で、ハケンの人間の税金をなくすと、逆に不公平や。働いて収入を得ている人間が税金を払わないのはおかしいし、第一、国民の三大義務の1つである「納税の義務」を果たしていないことになる。税金を払わない国民など、国家にとってはクズ同然。その分を法人税から取ろうだなんて、全くばかげてる。それじゃ、起業する人なんていなくなる。経済を活性化するために必要な経営者を苦しめてどうするんや!?経営者はただでさえ最大のリスクを背負ってるんだから、せめて税金負担を減らすべき。全く、中央政府の奴らは無駄遣いばっかしてるのに、よく国民に対してデカイ面してられんな!だから、俺は官僚やら議員やらがキライなんや。enshinoさんにはそうなって欲しくない。

ハケンの奴らも、もうチョット頭使え!って話やな。そんな国に頼っていないで、自分で1円でも多く稼ぐ方法を考えろ!ってんだ。ハケンという仕事が悪いんじゃない。現状にブーブー不満言ってる奴らが悪いんや。中には、ハケンという立場を利用して効率よく稼いでる人もいるし、自分の技術を最大限に発揮してる人もいる。また、ハケンという仕事に魅力を感じてる人もいる。それはそれでいいんや。ただ、「給料少ない」だの「待遇悪い」だの不満洩らしてる奴らが気に食わねぇんだ!自分が選んだ道だろ?自分の選択には責任持てよ!テメーがした選択だ。責任持って全うするのが当然やろ!?何にもできねぇくせにデカイ口叩いてんじゃねぇよ!今日の奴らだってそうだよ。何、顔隠してんだ!主張してぇ事があんなら、顔も名前も全部出せ!

だいたい、ケツの小せぇ野郎が多すぎんだよ!チョット他人と違う行動したからって「浮いてる」だの何だのって。なんで、自分の人生は自分のものなのに、他人の顔色うかがって大衆に合わせて生きていかなくちゃいけねぇんだ!マイノリティになる度胸がねぇだけだろ!?自分の人生くらい、自分で創って自分で守れ!特に、運動部の奴は先輩の顔色うかがいすぎ。いいじゃねぇか、自分のやりたいようにやりゃ。先輩の言うことなんて聞かなくていい。まぁ、だから俺は中学時代対立したんだがな。他人のリスクコントロールの支配下に入るのがイヤだから。そういう事もあって、静高じゃ部活に参加しないんだ。

俺が「アンチ東大」になった時も、俺だって人の子だから多少の懸念はあったよ。「お前、逃げるのか?」って言われることもわかってた。「一度決めた事を曲げるのは男じゃない」という批判があるのもわかってた。だけど、これは俺の人生だ。俺がその時ピンと感じればその選択は正しいって事や。以前、ある人からこう言われたことがある。「fqtは気象予報士にはなれねぇな」その通り。俺の天気予報は秒単位で変わる。朝は雨が降るって言っても夕方になれば晴れになるって言う。そんな頑固オヤジみたいな性格してられるかよ。特にIT業界は日進月歩ですさまじいスピードで発展していくんや。いつまでも堅い頭を持ってたらチャンスを逃すことになる。要するに、軸さえブレなきゃいいんや。俺の夢の軸は「成功する」ってこと。だから、裁判官だろうが弁護士だろうが経営者だろうが関係ない。そんなの肉付けや。

俊さんにも何か言われるかな~とも思った。あれだけ東大のメリットを語りつくした仲やから。急に寝返ったと思われても・・・困る。だけど、彼ならわかってくれる。fqtはいつも自分のフィーリングだけで行動してる。だから、fqtが直感で感じたらそれがfqtにとって1番正しいんやと。fqtのカンピューターは奴にとっての最良の選択なんやとな。ただ・・・最近連絡してねぇな・・・春休みにでも会いたいなとは思うけど。

とにかく、ハケンは効率良く稼ぐことが先決。税金をなくしても意味がないのです。