ブログを始めて約2年。これまで様々な文章を書いてきた。ふざけたものから、コンテストに出品するようなフォーマルなものまで、書いた文章の数は計り知れない。それだけ、自分の頭の中には色々な考えが浮かんできたということだろう。
 
 もちろん、全てが完璧だというわけではない。今読み返せば、「違うだろ!」とツッコみたくなるようなものもいくつかある。当時と今では、随分考え方が変わってきたように思う。しかし、それを恥ずかしいとは思わない。それは、その時の一瞬一瞬を刻んだ心のアルバムであり、魂の叫びであるからだ。だから、それはそれで誇りに思っている。

 第2部では、今までに書いたフォーマルな文章を載せる。コンテスト等に出品したものばかりだ。普段のfqtとは違った一面を見て欲しい。