いよいよ安倍政権瓦解の兆しが見えてきた。

トランプが「TPPは就任初日に離脱」と宣言、それでも尚、国会通過を目指す馬鹿政府。

日米FTAにでもなれば、ロビー活動すらままならず、パイプも糞もない日本は総崩れだ。

本来なら、そちらに全神経を向けねばならないのだが、そういう知恵が回る人間がいない。

 

 にほんブログ村 政治ブログ 選挙・選挙制度へ

 

また、鈴木宗男まで引っ張り出し、NHKを筆頭に各メディアで大仰に喧伝してきた北方領土問題も、「大幅に進展!」という表現から大幅にトーンダウン。

自作自演の炎上を、自ら火消しに躍起になるという、重度の痴呆症、認知症患者かと思うほどのマッチポンプぶり。

「共同経済活動」を持ち出されたのでは、日本は手も足も出ない。

 

そもそも返還する気など微塵もないロシアの駆け引きに、机上の空論である四島返還などと、こちらもボケまくりの自民独り善がり、お花畑思考に毒され、どこをどう突こうがロシア主導、ロシア主権などロシアに最大限に有利な条件を突きつけられて終了だ。

大幅な譲歩をしたとしても、日本の国民有権者が納得の行く返還は有り得ない。

 

所詮は坊っちゃん外交であり、閣僚にも官僚にも人材がまったくいないこの分野では、誰が首相になろうが、どの政党が政府政権を握ろうが解決に向かうことはない。

 

「TPPは就任初日に離脱する」 
トランプ次期大統領が動画メッセージ

 

<首相>TPP「米国抜き意味ない」 

トランプ氏に翻意促す

 

<TPP>次の一手苦しく、安倍政権に痛手…発効絶望的

 

TPP、漂流へ=「日米FTA」の可能性
-トランプ氏離脱宣言

 

ロシア側、これ以上の譲歩困難
=日本との共同経済活動で専門家

 

 

配偶者控除や労働法制の酷さ、年金問題等々、社会保障・福祉政策の酷さ等々、漸く安倍の鍍金が剥がれ始めている。

そもそもダメノミクスであることは、考える頭を持つ人々の間では、とっくにまやかしであることは見透かされ、TPPも北方領土問題など、ハリボテ坊ちゃん外交であることもバレてしまった。

 

やることなすことすべてが、自分たちのための政治であり政策の安倍自民。

次に大規模なデモや抗議集会が起きるときは、韓国のような整然としたものではなく、かつての安保闘争や学生紛争以上に荒れるだろう。

 

経済も外交もダメ、挙句は戦争可能国家へとひた走り、改憲で国民を縛り上げる企みも露骨になった今、後は茹で蛙状態の国民有権者の堪忍袋がいつまでもつかだけ。

時間の問題だ。

政権交代などせずとも、とりあえず安倍政権が倒れれば政治は変わる。

先ずはそこからだ。

 

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

 

知事の部屋

 

ご意見募集|東京都

 

ご意見・ご要望 | 東京都議会

 

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<< ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

イスラエルはヒトラーよりましと言えるか
…トルコ大統領の発言が波紋

 

配偶者控除額、引き下げ案浮上
=34万円、影響は広範―政府・与党

 

配偶者控除「103万円の壁」が崩れる巨大衝撃
「働けるが働かない女性」を減税で動かせるか

 

雪で立ち往生の車に罰金
=チェーン装着を促進―国交省検討

 

<駐車違反身代わり>佐川急便
東京営業所で20件以上

 

都議に50万円、領収書は2枚 
自民が使い分ける理由は

 

北海道は大雪・猛吹雪に警戒 
関東も夜から雪に 24日は積雪のおそれ

 

24日未明から関東甲信で雪に 
東京23区で積雪も

 

「人食いバクテリア」感染者数、過去最多に

 

佑ちゃん「やばかった」人命救助の好救援!
雪道で横転した車から男性救う

 

カニエ・ウエスト
「精神問題」で緊急入院 ツアー中止直後

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

にほんブログ村 政治ブログ 選挙・選挙制度へ
                                  にほんブログ村

 

※めるまが登録/解除  

http://www.mag2.com/m/0001669113.html