稲葉ショウヘイのブログ

著者、コンサルタント、講演家をやってます。


テーマ:
こんにちは、稲葉です。


5月も中盤にさしかかりましたが、
5月病にかかってはおりませぬか??


「いや、稲葉さん、5月病で人生しんどいっす!」
「新しい人間関係とか正直しんどいっす!」


そんな口角の上がり方を忘れてしまった大人を救う
私の書籍第二弾が本日、出版となりました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01FSWJPXW


第二弾のタイトルは


「一瞬で信頼を勝ち取る技術~悪用厳禁!
世界一の詐欺師面が手に入れた
『笑って泣ける非常識な12の信頼構築術』~」



です。



まずはじめに。


一冊目を出版してから、
たくさんの方から嬉しい感想や応援のメッセージいただき、
改めて心から感謝しております。


読者の方とのやり取りが、
今の私の一番の楽しみになりました。


その中には、
関西や九州などの遠方からわざわざ私に会いに来てくれたり、
一緒に温泉行ったり、一緒に仕事するようになった方もいて、
感無量でございます。


人生を共に楽しむハートフルな仲間がたくさん増えて、
なんかもう人生100年分くらいは元を取った気がします。


ただその反面、


「影響力のある人間が、こんな下品な言葉を使ってはいけない!」

「若い子もたくさん読んでいるんだから、下ネタはつつしむべきだ!」

「コミュニケーション本の著者の一人称が【おれ】とは何事だ!なおしなさい!」



など、
PTA総会へのクレームのような忠告もうけ、
多少の物議も醸しました(・ε・`)


しかし、
人間という生き物は不思議です。


中学生が18禁のエロ本を河原で拾ってきて、親に隠れてコッソリと読むように。
恋愛禁止のアイドルがコッソリとバレないように恋人を作ってしまうように。



人間という生き物は、
【やるな!と言われることほどやりたくなってしまうもの】です。



どうやら私はそんな「天邪鬼まいんど」が昔から人一倍つよいようで、
やるなと言われると無性にやりたくなってしまう困ったDNAなのです。


で、書き終わってから気づいたのですが、
またしても、良識派な方々が眉をひそめてしまうような
内容になってしまいました( ゚Д゚ )アラマッ


ごめんなさい(ぺこり)


この性格、もう治りそうもありません。
これが私の人生で与えられた役目であり、定めなのです。


「偉人」を目指すより、
「奇人」で在り続けたいのです。


ですが、
内容に関しては「全ての人を愛しましょう」
みたいなキレイゴトでも、

ミラーリングとかペーシングみたいな
カルチャースクールの趣味レベルの話でもなく、


一生涯使える本質的な叡智だと自信を持っていえます。


この本をキッカケに
自然体の自分で愛する人と愛することをして生きる最高の人生を
送る人が少しでも増えたらこれ以上に嬉しいことはありません。


これを機にまた素敵な出会いが
いっぱい生まれたら良いな~♪



みなさま、
あらためて今後ともよろしくお願いいたします。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01FSWJPXW




追伸:
今日の時点で、
amazonで「今、日本で一番人気のある本」に
選ばれることが出来ました。


嬉しい感想やレビューもいただき、
ほんと感無量です。。


これも応援してくださったみなさまのおかげです。


本当にありがとうございます(இдஇ; )



それでは、
今日もあなたの一日が素敵な一日でありますように☆



ちゃおー(*^^*)
AD
いいね!(39)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。