美味しんぼ最新号がとんでもないことに | 嫁に黙って株を始めたら資産が3,000万を越えて今更どうしたらいいのか分からなくなってるブログ。

嫁に黙って株を始めたら資産が3,000万を越えて今更どうしたらいいのか分からなくなってるブログ。

株初心者の兼業トレーダーが、ニュースやおすすめ情報、取引結果や日々のつぶやきを綴ります。







「私が思うに、福島に鼻血が出たり、ひどい疲労感で苦しむ人が大勢いるのは、被ばくしたからですよ。」

「大阪で、受け入れたガレキを処理する焼却場の近くに住む住民1000人ほどを対象に、お母さんたちが調査したところ、放射線だけの影響と断言はできませんが、眼や呼吸器系の症状が出ています。」

「放射線の被害というと癌のことばかり取り沙汰されるが、放射線は人間の体のすべての部分に影響を与えるのだ。」
「だから、私は前町長として双葉町の町民に福島県内には住むなと言っているんです。」
「福島にいると危ないと。」





―そしてネットの反応は

・ 完全にアウトです。ありがとうございました。
・ というかこれでもまだ終わらないなら関係者まで含めて全員狂人だ。
・ 水ラジカルの出来方のあたりとかの記載は正しそうなので、余計始末が悪い
・ これはなんという料理の調理法ですか
・ うあああ、もう完全にアカン領域まで描いている~!
・ あ~あ…言っちゃった 他の方も言ってるけど他の作家の方々の迷惑な~~んも考えて無いな
・ 被ばくしたから言うてるやんw
・ こんなデマすぎる原稿掲載しちゃって
・ 論の自由が、悪意の嘘でひとつの県を汚す行為にまで適用されるなんて
・ 見開きでこれだけの数のトンデモ論を盛り込むなんて並大抵の人間にはできないね。。。
・ 福島県だけでなく岩手県にも喧嘩売ったか
・ 要するにオキシドール(過酸化水素水)が原因で鼻血が出るという事
・ もうどっから突っ込めばいいのかわからない。
・ あ~あ鼻血は被曝が原因と言い切っちゃった
・ やりたい放題だなw





そして当の作者・雁屋哲氏は…

「美味しんぼ」作者、責任は「全て私にある」
オリコン 5月9日(金)15時22分配信

 漫画『美味しんぼ』の作者・雁屋哲氏が9日、自身のブログで、先月28日発売の『スピリッツ22・23号』に掲載された作品内で、福島第1原発から戻った主人公らが鼻血や疲労感に襲われたとする描写が問題となっていることについて、「内容についての責任は全て私にあります」としている。

 今回の件について、「取材の申し込みを色々頂戴しています」と明かすも、「前にも書いた通り、『美味しんぼ 福島の真実篇』は、この後、その23、その24まで続きます」といい、「取材などは、それから後にお考えになった方が良いと思います」と最後まで物語を見守るよう促している。

 また、質問や意見などがスピリッツ編集部に多く届いていることに触れ、「書いた内容についての責任は全て私にあります」といい、「スピリッツ編集部に電話をかけたり、スピリッツ編集部のホームページなどに、抗議文を送ったりするのはお門違いです」と綴り、同公式サイトに意見を寄せるよう求めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140509-00000321-oric-ent




もうこれは山岡が原因不明の病に倒れ、そして死ぬところまで書かないと作者の気が済まないような予感がしてきました。

ちなみに小学館は非上場です。