2011 Coppa del lavoro Italiano イタジョブ杯 | 1750GTV Stella Rossa

2011 Coppa del lavoro Italiano イタジョブ杯


1750GTV Stella Rossa


先日の雨対策など全く意味をなさなかった

この日の天気は曇りどころか雨の気配すら感じない


記念すべき第一回イタジョブ杯は、そんな好天気のもと開催された


我がヴェローチェはエンジン復活後、初の走行イベントとあって

このパワーユニットがどれほどの威力があるのかを体感したくて

それはもうワクワクしすぎて前日など1時間しか寝られないほどだった

こういう寝不足さんはきっとワタシだけではないでしょうから

タイムが伸びない言い訳として全く使えないのは重々承知。

本当は眠くも何ともなかったくせに・・・・・


一般のサーキットと違い、ここ名阪スポーツランドのようなミニコースでは

各車の走行の様子が一望でき待ち時間の楽しみとなる

猛烈なダッシュ、激しいスキール音、会心のフィニッシュ

全てが会場を沸き立たせる。

一台ずつのタイムアタックなので気分はF1の予選で、誰もがヒーロー

しかし、無理は禁物!

今回、故障などはあっても幸い事故無く終えられたのは

参加者全員が本イベントの趣旨をよく理解していただいていたおかげだと思う。

とにかく安全に楽しくなのです、もっといえば帰るまでが遠足なのです!


1750GTV Stella Rossa

総合上位3名の図

ここら辺の方は本気で勝ちをとりにいったツワモノ達!

この領域を目標にするのは危険なので立ち入らないことにしよう・・・



そんな人たちに肉薄し、4位(クラス優勝)がこちら

1750GTV Stella Rossa

この一台のおかげで大半のアルファとか上位クラスの連中が自信喪失

この小排気量車にみんなコテンパンにやっつけられましたね~

鬼のごとく攻め込む様子はチンクの姿からあまりにもかけ離れている

宇宙から来たとでもいうのか!!


で、ワタシの記録?

堂々の総合15位にランクインで、全員もれなくもらえるカップもイタダキです(笑)


1750GTV Stella Rossa


まだまだ止まることに不安要素を抱えてますんでツッコミは控えめ

立ち上がり重視の走りでNEWエンジンの胸のすくような加速フィーリングを味わう

ことができ本人満足!


正直スキがあれば勝ちたい、なんて夢もみたいですよね~

とはいっても、相手が絶不調、こっちが絶好調でも無理そうだし

何より根性が足りない・・・


今回、s800は計測記録担当の一員としてイベントの後方支援の任を

預りながらの参戦で、けっこうバタバタしていたのだが

温泉さん、カメロンパンさん、おかんの頭の頭さんの3氏はイベントの中枢として

更に忙しい中での参戦であるにもかかわらず滞りなく運営、開催できたことは

その情熱を感じずにはいられないのと、楽しみ方のツボをおさえた企画を

催していだだいたことに本当に感謝しております。


今回数字の結果など全く気にならないし、全てにおいて満足してます。

参加費1万円で7回(今回は)のタイムアタック(慣熟走行 別途2週)

雰囲気を楽しむも良し

車の限界、自分の限界を確認するも良し

勝ちに行くも良し

いろんなスタイルに応えられるのではないでしょうか

今回参加を迷っておられた方、予定は未定ですが来年も開催ならばいかがですか?

マイペースで楽しめますよ

ワタシのようなヘッポコでもやってるぐらいだからね。


1750GTV Stella Rossa