菊菜のジェノベーゼ | mornのブログ

mornのブログ

病院で管理栄養士として働きつつ、自由奔放な主婦生活しています。
栄養士として、栄養情報も入れていけるようにしたいなぁ。

有難いんですよ、すっごくすっごく、有難いんです。旦那さんが実家から沢山お野菜持って帰ってきてくれること。でも、二人家族ではなかなか減らないんです…でも腐らせたら勿体無いから、贅沢やなぁと思いつつ、毎日たっぷりの美味しいお野菜を食べていますニコニコ

で、今日は我が家の新作野菜メニュー星星

本日の昼ご飯
・菊菜のジェノベーゼ
・ロールパン(旦那さんのみ)
・パンナコッタ
photo:01



菊菜のジェノバソース
材料》菊菜1束、くるみ30g、ピーナッツ20g、ニンニク2片、粉チーズ大さじ5、オリーブ油大さじ5、塩コショウ

材料を全部をミキサーにかける。

★塩コショウは好みの量に。ナッツはあるものでいいと思います。松の実とか。沢山出来たので、冷凍庫に保管しておきました。

茹でたパスタを菊菜ジェノバソースで和えましたニコニコどんな味かとドキドキしたけど、思った以上に美味しかったです音譜バジルほどパンチがないので、塩味を薄めにしたら、ボケた味になってしまいました汗

旦那さんはパスタは黙々と食べ、パンナコッタを喜んで食べてはりましたが…


目安カロリー…約800kcal(パスタ、パンナコッタのみ)