bask in the sun(*´▽`*)

bask in the sun(*´▽`*)

平凡な毎日ではありますが、ブログにしてみようと思いました。
日々の出来事・家族のこと・そして大好きな雑貨や家具のことなどを綴っていけたらと思います。
皆さん覗いてみて下さ~い\( ^o^ )/

Amebaでブログを始めよう!

本日、ヒナのサッカー地区会長杯2日目サッカーボール


一試合目に強敵チームと戦います。
今までヒナ達が上級生として戦ってきた中で、たぶん1回も勝ったことのないチームです。
今年に入っても2戦2敗ガーン
次こそは絶対にビックリマークとチームメイト、そして応援している親も思っています。



そして結果はなんと3-2で勝利ビックリマーク
もう、涙が出るくらいうれしかった~号泣


やっぱり昨日予選落ちしたのは、神様がこの試合を見せたかったんだと思いました。
きっと、子供達よりも親の方の喜びの声の方が大きかったかも。
予選だけどこの勝利はすごく大きいです。




これでグループ予選1位通過きらきら

このまま突っ走れーって感じで決勝までいきましたが、最後は暑さとスタミナ不足にやられ、準優勝で終わってしまいました。


それでもここまでやってこれて、感動を与えてくれたのは、今まで人数が少ない学年でもがんばってきたからで、新しく仲間に入ってくれた心強い6年生の子達がいてくれたからで、それを支えてついてきてくれた下級生の子達のがんばりがあったからで、本当に本当に子供達に心から感謝です号泣


初めてのトロフィーに賞状にメダル。
子供達1人1人が本当にうれしそうでした喜ぶ


チームの監督さんが書いてるブログ見て、思わず涙がこぼれました号泣
今まで学年の人数が少なく、下級生の力を借りて行ってきた試合。
なかなかいい結果を残すことができず、このまま小学校生活が終わってしまうのかと思っていました。
子供達も親も悔しい思いもたくさんしてきました。


でも、こうして、ここにきて、ようやくその努力が報われようとしています。
試合数は限られていますが、まだまだここで終わりではありません。
マイペースなヒナにはっぱをかけ、お尻をたたくのは私の役目。
その役目を最後まで果たし、もっともっとよい成績が残せるよう、最後の最後まで親子でがんばっていきたいと思います。

次の大会では優勝して絶対うれし涙流しま~す号泣

{957268D1-4879-494F-8A38-2B881BC4DC48}


今日はあの有名な国民的番組、のど自慢の予選会が地元の体育館でありました。音符           
920通ほどの応募の中から250組が参加とのこと。          
そしてその中に実は私も参加させて頂きましたじーっ


           
もちろん歌に自信があるとかではなく、この歌を私の気持ちとして子供達に伝えたく、応募はがきを送りました。

歌った歌はゲストとして明日会場に来て下さるクミコさんのカッコうまれてきてくれてありがとうカッコです。         
題名も歌詞も私の気持ちにぴったりの歌、そしてゲストにご本人様が来て下さるといこともあり、これは応募するしかないでしょ~ってことで、勇気を振りしぼってはがきを出しました汗


          
予選会案内のはがきが届いてからは、車でCD流して車内カラオケボックスをしたり、子守唄なので寝かしつけの時に歌ったり、子供達も覚えて一緒に歌ったりして練習。 

  
そして本日、予選会へダッシュ    

     
老若男女、仮装をした人、本当にいろいろな方が集まっていました。            
今日は誰でも観覧できるということもあり、応援にいらっしゃってる方もたくさんいましたよ。   

        
ステージ上はテレビで見るそのままのセットが組まれており、それを見ただけでミーハーな私はテンションが上がっちゃいましたアップ
楽しい進行説明から始まり、20組ずつがステージに上がり、40秒くらいの歌い出しを次から次へと生バンドで歌っていきますカラオケ


そして私の番号は・・・

{520F60EB-6764-4ADC-AFE5-C3561B6F7957}


曲目の50音順並びで番号がついているので、けっこう早い段階で順番が回ってきました。          
私の前の方も同じ歌を歌われ、やっぱりゲスト曲はかぶるものですね。           
もう、口から心臓がとび出るくらい緊張しました。号泣            
何をどう歌ったかも思い出せないくらいです。  

            
歌い終わるとステージから下りて質問タイム。       
司会を務めている小田切アナウンサーさんからは・・・これまたミーハーな私はテレビで見ている人が目の前にいることに舞い上がり、ほとんど何を聞かれたか覚えていませんなんで?
「上の子の年齢は?」と聞かれ「上は小学校6年生の12歳で、そこから4年おき、オリンピックの年に出産し、4人の子供達がいます」と答えたような気がします(笑)


   
歌い終わって30分後くらいに、ロビーのテレビで自分の歌っている姿が流れるのですが、めっちゃ声が震えてました。       
そして歌っている写真も無料で配れていましたsei



       
今日は自分のこともいっぱいいっぱいな感じなのですが、もう1つ、ヒナのサッカーの試合があり、そちらもかなり気になる状況じーっ
久しぶりに応援&ビデオ撮影に行っているパパさんから逐一メールで報告を受け、本日の3試合すべて勝利との連絡に、思わずガッズポーズしちゃいそうになりましたやったー



そうこうしているうちに夕方の結果発表・・・・

        
残念ながら予選落ちでしたーガーン

同じ歌を歌われた方が合格。

明日は私の分まで鐘3つ、鳴らしてほしいですきらきら

頑張ってー❗️❗️

        
本選には出れませんでしたが、思い切って応募してみてよかったし、一生に一度のよい経験ができました
サクが今度は一緒に出たいって言っていたので、サクが中学生になったらまた一緒にチャレンジするかもですハート



さー、明日はヒナのサッカーの応援に声を張り上げますよー!!          
一試合目に強敵チームと戦います。            
上位に入る為には絶対にそこに勝たなくてはいけません。 

         
今日、予選に落ちたのは、神様が明日は応援に行きなさいビックリマークいい試合が見れますよというお告げなのだと信じ、明日は応援がんばりますチカラコブ  

{14368449-24BA-41A7-9781-2FCA851704CF}


最近、毎日のように練習しまくっている寝返り

{B5E056B2-5C01-4B77-92C4-18BCE9DA4F49}


今日で3ヶ月になったばかりだと
いうに・・・。
首がすわってきたところだと
いうのに・・・。

4人の中で一番ハイペースに成長中です


こちょこちょすると声を出して笑うようになりました
家族みんなユヅにメロメロです
いよいよ来週から仕事復帰になります

長いようでバタバタの短いお休みでした
本音はやっぱりもっともっと休みたーい❗️
でもそうもいかないのが現実です


今回の出産、周りはみんな4人目だからもうベテランねー、みたいな感じで話したりするのですが、実は初めてなことがいっぱいありました。


コンバインド検査、味覚臭覚障害、立会いなしの1人出産、保育園探し、育休・・・。
あ、へその緒が首に絡まってたのも初かな


毎回、1人1人出産する度に新しい経験が増え、まだまだ分からないことだらけなんだなーと実感しYahoo!で検索しまくってました。


みんなそれぞれ性格が違うように、出産も子育ても4人いたら4通りあるんですよね


と、いうことで、今回経験した新しいこと。
皆さんの中にも今まさにその情報を知りたい❗️とネット検索している方がいるかもしれないので、少しでもお役に立てるように、ゆっくりではありますが綴っていこうと思います。

今月はサクとハクの誕生日


いつも2人の誕生日の真ん中の休日にハッピバースデーしています。

{6B93C9A9-3096-4A15-A477-F9EB1C56052D}


今年もお友達のケーキ屋さんにお願いして、ケーキを準備しお祝いしました


子供達は今年もまた1つ大きく成長し、私は1つ老けていく・・・
いやいや、ママとして、私もまた1つ大きく成長できるように頑張ります