富貴楼 中華おせち | わやくそ日記だ~い☆

富貴楼 中華おせち

改めまして、あけましておめでタイガーーーーー( ´,_ゝ`)イ ヒ

そうです、言いたいだけΨ(`∀´)Ψケケケ

突然ですが、皆様お正月は何か決まった食事をしてますか?

うちの実家では、毎年お歳暮なんかで頂くハムや近所の蒲鉾屋さんの伊達巻、母手作りの黒豆&松前漬け、

鰤のお刺身にお雑煮。。。などなど

きちんとしたお節はしませんが、それらしい料理が食卓に並びます

で、今年は母も忙しそうだし、私はずぼら料理しかしないのでお節を買ってみちゃいました~ヽ(´ー`)ノ

近所ではないんですが、小倉南区の『富貴楼 』という父のお気に入りの中華料理屋にて注文(゚ー゚*)

普段からたまに行くんですが、ここらで食べれる中華の中では味も価格もそこそこで

料理の種類も豊富だし、おすすめの場所なんです

どこでお節を買おうか迷って色々検索してるうちに見つけちゃったんですね~

つべこべ言わず、写真をっと(`∞´)

わやくそ日記だ~い☆

フカヒレ入りの松前漬け、鴨の燻製、伊勢海老のエビチリ、黒豆に焼豚などなど

結構豪華でしょ?!

わやくそ日記だ~い☆

大海老のXO醤炒め、湯葉の和え物、豚の角煮、鶏のカシューナッツ炒め、落花生の塩茹で、太刀魚の南蛮などなど

炒め物などはパウチされてましたけど、温めて盛り直しました

手作りお節なんだそうです

お店で食べるものとかわらず、美味しくてボリューム満点でした!!

さらに、紹興酒とカレンダーまで頂いちゃいました

これで4~5人前、18,000円

デパートや有名ホテルのものだとこのボリュームでこの値段じゃ買えませんもの

人数分だけ材料そろえて作るのも、高くつくし。。。

それと比べると安くて、今年のお正月は幸先良いスタートとなりました

普段から、オードブルなんかもやってるみたいです

たまには、中華を選ぶのもありですよね~

富貴楼 (中華料理 / 下曽根)
★★★★ 4.5

TEL:093-472-09395

住所:福岡県北九州市小倉南区下曽根4-5-9

営業時間:[月・水~金]11:00~14:00(L.O)、17:00~22:00(L.O.21:30)・[土・日・祝]11:00~22:00(L.O.21:30)、ランチ営業、日曜営業

定休日:火曜日(祝日・祝前日の場合は営業)


↑今回はお節のみの評価です☆