chiriraの独り言~想い出の処理編~ | 萌えろ!とんねるず

萌えろ!とんねるず

とんねるずが大好きです♪

貴さんと憲さんが並んで立ってるだけで嬉しい!

お互いを見て笑ったりしてると、もうこの上なく幸せです…。

今までもこれからも貴さん憲さんに萌えます!!

先日、ネットオークションでとんねるず関係のモノを落札しました。
内容は、雑誌の切り抜き、本、販売ビデオ、FC会報、etc・・・
画像でもかなりあるな~とは思っていたけど、実際届いてビックリ。
切り抜きに至っては古今様々なものがファイル3冊にバラで200以上。
なえばビデオ(初回ストラップ付)、FC限定ビデオ、おまえ百までのライブビデオ・・・
大志、第4学区、野猿の本、コメ旬・・・
『もうたいへんとんねるず』やANNのテープが数本・・・
SWETCH等の雑誌が数冊・・・
保護観察後期の会報、ラウンジFC会報が数十冊・・・

切り抜きはダブってるものもあったけど、それでも私が離れていた時期のものが相当数
ありまして。
いや~・・・
最後までお一方とかなり競って競り落としたんだけど、これは頑張った甲斐があったなぁキャーおんぷ
これだけあってあの値段だったら、全然OKぐーキャー
何だかとっても得した気分ですw

オークションはたまにこういう掘り出し物があるからチェックは怠れませんね~うんうん


ただ、逆に色々考えます。

これを出品した方、相当なファンの方だと・・・だったと思うんですよね。 (←おそらく女性
ファイルの中身を見れば、どれだけ好きで雑誌をこまめにチェックして切り抜いていたか
が一目瞭然。
テレビ雑誌の小さな記事もきちんとファイルしてある。
FCの入会用紙とか、コンサートチケットの申し込み用紙とか、そういった本当に細かい物
も捨てられなかったんでしょう・・・ファイルにまとめてある。
そしておそらくこの方は憲さんファンだったと推測されるんだなぁ。
何故って・・・
憲さんのページが上になってるものが多いから。
私も貴さんと憲さんが別々のページでインタビューとか受けてる切り抜きをファイルする
時は、必ず憲さんを上にしてたから分かる。
貴さんファンの方は、きっとその逆で貴さんを上にするよね?
でも、かと言って憲さんの切り抜きばかりかというとそうでもない。
ちゃんと貴さんだけの記事も切り抜いてまとめてある。
スゴイ。
嬉しさ通り越して、感動、さらに尊敬の念を抱いてしまいました。


でも・・・


この方はこれら全てを手離したんだなぁ。
それはつまり、とんねるずワンフーではなくなったということで。
もう興味がなくなったのか・・・
邪魔なものでしかなくなったのか・・・


私も一度心離れた人間だから分かる。
それまでとんねるず一色だった生活が、本当に突然、パタッと興味がなくなって・・・
テレビも観なくなる。
CDもコンサートも雑誌も・・・一切気にならなくなってしまう。
自分でもビックリするくらいそれはあっさりしたもので。
人の心ってこんなに簡単に変わっちゃうんだって。
あんなに好きだった気持ちはどこに行っちゃったんだろうって。

きっとこの方もそんな感じなんだろうと思う。
それは仕方のないこと。

ただ、私は心離れはしたけれど、思い出は残してました。
と言うより、捨てれなかった。
ビデオもANNのテープも、切り抜きも写真も手帳も。
もちろん処分したものも少なからずありますが・・・
それでも残していたことを心の底からよかったと思ってます。
私が今またとんねるずワンフーとして復活し、こうしてブログで熱い想いを語るのに欠か
せない一番重要なアイテム。
そして何よりも、当時のことを、気持ちを、鮮明に思い出させてくれる魔法のアイテムでも
あります。

だから。
この方は後悔しないんだろうか。
なんて・・・不躾なことを考えたりするわけですあせあせ
余計なお世話だな汗
当人は納得した上でこれらを処分してらっしゃるんでしょうからsei


だからこそ私は、この方の数十年分の想いをきっちり受けとめて、今回頂いた物を後生
大事にしていきたい。

まさか、こんな広いネットの片隅で偏愛的に語りまくってるこんなブログを読んでらっしゃ
るとは思いませんが・・・


心から言わせて頂きます。



ありがとう。


そして・・・


長いワンフー生活、お疲れ様でした・・・と。




以上、『chiriraの独り言』でしたおんぷ