目の検査 | 子育て奮闘記!がんばる母(╹◡╹)

子育て奮闘記!がんばる母(╹◡╹)

12歳女の子の育児をしています!いろいろ心配事、楽しかった事、育児の記録として書きますー!

娘は4月から小学校1年生になりましたー!ハートランドセル
去年、自閉症スペクトラムと診断されましたー!

今週初め頃、小学校から目の検査に関してのお手紙をもらってきたラブレター

学校で検査したら、右がC(0.6から0.3)滝汗
左がD(0.3未満)ゲッソリ

眼科の受診してくださいとの事!

普段から見にくそうだなぁーって思った事もないし、小さい虫とかも良く見つけるのでちょうちょやり方がわからなかったんだなって思った!

昨日眼科を予約して目の検査をしてきました!病院


看護師さんに『普段、見にくそうだなぁーって思った事ないんですが、学校で検査したらこの検査結果だったのでもう一度検査しにきました!
説明を理解するのが苦手なのでやり方がわからなかったみたいなんですが、検査お願いします!』

といったら快く『大丈夫ですよー』っていってくれた!病院

また、説明理解出来るか心配だったのですが、お母さんはあちらでお待ちくださいと言われ受付室で待ってました!

しばらくして帰ってきたら『全部見えたよー』ニコニコってニコニコで帰ってきてよかったです!

でも、心のどこかでみんなは一回でわかってるだよなーって思ってる自分もいましたショボーン

先生にまた、呼ばれて『お母さん、大丈夫ですよー!両目とも1.5ありますよ』ニコニコ

私『そーなんですね♡検査の仕方よくわからなかったみたいで💧』

先生『まだ、一年生でしょ?そりゃー、わかんないよ』っていってくれた時なんか、すごく嬉しかったんですニコニコ

私の心のどっかにうちだけ出来ないってのが根強くあって、いつもそれを気にしてるんです!

気にしないっておもってもなかなか難しい!

同じ年のコと比べないっておもっても多分一番比べてる!

先生の何気ない一言ですごく救われましたラブ

始めで行った病院でありがとうって言いたかった!!



なんか、そーだよね?まだ一年生で、はじめての目の検診だもんね!
右も左もまだあいまいだもんね!ってその後思えましたおねがい

自分を変えるのはなかなか難しいショボーン

同じ境遇の方のブログを読むと自分の器の小ささに凹みますが、少しずつ大きな器になっていきたいなぁーお願いお願いお願いお願い