うどん作ったよー! | 農家の嫁☆懸賞&お得生活♪

農家の嫁☆懸賞&お得生活♪

懸賞が好きです!Twitter、ネット懸賞が多いですが、クローズドも応募しています!

この間、娘と手作りうどん作りました!(^○^)

本に作り方書いていたので、そちらを参考に♪

強力粉なかったから買ってきたよー( ; ゜Д゜)




薄力粉、強力粉をまぜて塩水を出しながらこねる!




こねこね。





ジップロックに入れて、




足で踏む。15分!!

楽しそうでした(笑)




それをぴっちり口をしめて、30分寝かせます。





今回は丸くして、茹でました!






もちもちしておいしい♪(*^▽^*)薄い方がつるっとしてて好みかも♪

娘のおかげで色々食べれるわ(笑)


詳しいレシピ知りたいかたは、コメントください!(^○^)