真壁のひな祭りできよちゃんのお店 | イチローのブログ

真壁のひな祭りできよちゃんのお店

2月14日(日)に真壁のひな祭りに行ってきました。
きよちゃんのお店で私はけんちんうどんを
妻と娘はけんちん汁のすいとんを
昼食にいただきました。
とても美味しかったです。

真壁の街は多くの人で賑わっていました。
日本の代表的文化行事のひな祭りイベントですので
外国人観光客に、もっとアピールすれば
インバウンド効果も期待できるのではないかと思いました。

真壁のひな祭り2016。写真はきよちゃん(義母)です。店先にて。
真壁のひな祭りできよちゃんのお店


真壁のひな祭り2016。こちらもきよちゃんです。
真壁のひな祭りできよちゃんのお店02


真壁のひな祭り2016。こちらは猫さんのお内裏様とお雛様
真壁のひな祭り


真壁のひな祭り2016。コンコンの嫁入りです。
真壁のひな祭りで狐の嫁入り