こんばんはとびだすうさぎ2
本当に久々のブログ更新になってしまいました。
Facebookメインで動いていますfacebook
小野寺真生子のFacebookページへ
 
 
今年はサロンをオープンした年ですが、
年の瀬になって振り返ると、何かを始める前に
自分の土台をある程度は完成させないと
必ずそこへ、その課題のある場所へ戻されるということです。
 
 
課題というと何か大袈裟なことのような感じですが、
こんなことは取るに足りないと
半ば正面から向き合うことを諦めているような
身近な問題です。
 
 
私で言うと、
①両親との関係性
私自身が親になったことで
初めて抱いた違和感
②パートナーシップ
夫婦間の価値観の違いなど
③自己信頼(セルフイメージ)の低さ
 
 
そして、もう逃げないと決め、
半年以上かけて、順番に
がっつりと向き合ってきました。
その結果、自分なりの答えと向き合い方を
見つけ、①、②については
ほぼクリアできたかな、と思っています。
(そんな今は周りの人達に感謝しかないカナヘイハート)
 
 
そして、最後に残ったのが自己信頼の問題。
これって意識していない人もいるかもしれないけれど、
日本人の8、9割は国民性として
身についてしまっているのではないかしら、と。
 
 
「私なんて…」と謙遜(というよりは卑屈)してみたり、
何かトラブルが起こると、すぐに自分が至らなかったからだと
自分を責めてみたり、とにかく
自分には何かが足りない前提で生きている。

 
でも、そうじゃないってことに気付いたんですよね。
そして、自分への信頼を取り戻しつつある。
その具体的な方法、ツールこそが、「セルフヒプノセラピー」です。
今思うと、セルフヒプノとの出会いは、
自分の中の良い面も悪い面も、色んな感情に蓋をせず、
正面から向き合うと決めて実践してきた私への
最高のギフトだと思いますカナヘイきらきら
 
 
セルフヒプノは、言うなれば、
自分の中の真実を見つけに行き、
自己信頼を取り戻し、
人生の主導権を奪還することを
サポートしてくれるツールです気合いピスケ


ヒプノセラピーを日々の生活に取り入れることで、
ご自身でセルフケアできるようになるのです。
 
 
私は、12月10日にセルフヒプノの講座に参加して、
まだ一ヶ月も経っていませんが
本当に世界観が変わりました。
で、現実も色々と動いています。
今まで、自分には「足りない・ない」というマイナスの世界で
生きていましたが、「ゼロ」地点に戻せたと思います。
否、もはや、ちょっとプラスよりかもしれません(笑)
そして、これからの自分が楽しみで仕方ありませんてへぺろうさぎ
 
 
既に2回開催したのですが、講座の主催者の方から
講座内容のシェア会を有料(3,000円)で
やっていいよと言っていただき、サロンにて
セルフヒプノのシェア会をやらせていただきました。
(開催報告はFacebookの私のページをご覧ください→facebook
 
 
自分が本心から望んでいる世界は、
自分の手で創り出すことができます。
 
 
あなたが認識している「あなた」は
あなたの中のほんの一部の要素に過ぎない。
人の知覚は、ほんの一部しか認識していない。
あなたが信じてきた価値観や前提は、
あなたが本心から、これを自分の軸として生きようと
選んできたものですか?
 

もし今何か心につかえているモノがあるとしたら
それは「チャンス」かもしれません。
 本当の自分を知り、自分を愛し、自分を生きるための。

 
私の願いは、私が自由で幸せになり、
自分自身の可能性を
マルッと信じられるようになったように、
自由で幸せな女性を増やすことです。
女の人が笑顔でいられたら、家庭も職場も
きっと心地良いところになるはずだから。
それくらい、女の人のパワーってとてつもないのですキラキラ
 
 
以下私自身に起きた変化の一例です。
バラ自分の本心が分かるようになり、優柔不断ではなくなった。
(表面的な思考に惑わされない)
バラ本質的な自分の願い・夢を知り、それに近づくための行動をすることで、
自己信頼が格段に高まった。
バラ勇気を出して行動できる。
(今まで自分には無理と諦めていたことにもチャレンジできるようになった)
バラモヤモヤ・ざわざわしたとしても、そういう感情のケアを自分でできるし、
何があっても大丈夫と思えるようになった。
バラいくら頭で(思考で)考えても分からなかったことの答えが
見つかった。
 バラ以前は眠りが浅く寝付くまでにも時間を要したのに
深い睡眠をとれるようになり、体力も向上した。
バラ日常が沢山の気付きと、愛と豊かさに溢れていることを知った。

 
何かピンとくるものがあった方は、
どうかその直感を信じて
お問合せ下さいませ。
ご要望があれば、来年も開催いたしますドキドキ
(妊婦さん・産後間もないママさんの場合は、
埼玉県内に限り車で出張致します)
※別途交通費500円いただきます。


今ならお試し価格として
よもぎ蒸し(通常3500円)と
セルフヒプノシェア会3000円を
併せて5000円にて
提供させていただいております。


お問い合わせはコチラから→→☆☆☆
 
 
それでは皆様、良いお年を~キラキラキラキラ
(最近の私と息子1歳5か月)
 
IMG_20161228_002046015.jpg