米咲 | keep smile♡

keep smile♡

私の夢は、
世界中に仕事の楽しさを伝え色んな国に雇用を作ること。

このブログを読んで、少しでも興味を持っていただけたら
コメントください(^^)/

Facebook;神矢麻衣
twitter;maipuu93(半角)
友達登録、フォローします♪

keep smile♡-DSC_0278.jpg

真ん中の方 かすみさん
一番右の方 米咲ママ


もう、待ちに待ったこの日
あたしの旅の1番の目的
米咲へ行ってママに逢う事



テレビで米咲観て
この人に逢いたいって気持ちで来ちゃったみたいな感じだから



一番最初にお会いしたときは
手が震えました。


そして、あたしの事を
歓迎してくれて
沢山お話してくれました。


次の日は夕方から米咲へ
本当は、手伝う予定が
米咲ママとかすみさんと
飲むことに。


改めて紹介すると
米咲ママは78歳のおばあちゃん。
8年前にカンボジアへ来てレストランを建てる。
日本人はママ1人で、あとはカンボジアのアルバイトを雇って、日本語を勉強させながら働かせている。また、レストランの売り上げの1部は、病院や施設に寄付している。






かすみさんは、24日行った日本人カメラマンが建てた病院で、12年も働いてる方で
HIV感染者を中心に、地雷で体が不自由になった子などの治療を行っています。現地の日本人ただ1人のナース



この、2人と飲めるなんて
本当にありがたかった。



あたし、正直
このまま米咲で働いてしまおうかって思いました。

でも、日本に帰ったらやりたい事沢山あるし、休んでる暇ない!

ママと約束して9月か10月にまた、カンボジア行きます。




飲み終わった後、
ゲストハウスに向かう途中
大通りを歩いてたら
色々こみ上げてきて大泣き。


いつもなら、声かけてくるのに
逆に現地の人に恐がられ
誰にも話かけられなかった。



おかげで無事ゲストハウスに着きました。

今はなんとタイに向かってます。


タイに戻って時間があったら、離島へ行って
綺麗な海でも見ようかなって
考え中です(^-^)