たまたまさっきカイジ2で見かけました(11月24日) | みーちゃん(田中みのる) の今日は何の日?

たまたまさっきカイジ2で見かけました(11月24日)

11月24日、お誕生日紹介は
山本太郎さん
タレントさんです。
1974年生まれ。
 
「ダンス甲子園」出場がきっかけとなりタレントに。
 
当初はデビューの経緯もあり、
バラエティ番組向けのタレントであったが、
トーク下手であったなどから一発屋で終わるかと思われました。
 
しかし役者として、
田舎の気のいいあんちゃんなど肉体派でありながら、
どこか素朴さを持つ優しく真面目な面と、
ヤクザの若頭などの強面も出来る面が定着しました。
 
ドラマなどで俳優としての起用が増えはじめました。
以来50本以上の映画、ドラマ等にて
俳優として多方面にて出演しています。
 
演じる役のほとんどが関西出身の設定であるため
関西弁で演じている。
 
本人も実際関西出身です。
  
世界ウルルン滞在記の最多出場者。
特に他の芸能人が行かないような
危険な場所に行くことが多いようです。