次の「金環日食」の歌もあったような・・・ | みーちゃん(田中みのる) の今日は何の日?

次の「金環日食」の歌もあったような・・・

古いアルバムの方が好きです
 
田中みのるです。
 
 
本日5月6日は吉田美和さんの誕生日です。
ドリカム(Dreams Come True)のボーカルさん。
1965年生まれ。
 
たくさんの名曲を出してますね。
ドリカムのコンサートはまさに「遊園地」だそう。
 
僕は行ったコトないんですが・・・
 
ドリカムの楽曲は
僕は初期のものが好きですね~
いろいろありましたが、3人体制の頃っす。
 
それにしても  
吉田美和さん。ホント歌上手いっすね。
歌手だから当たり前なのかもしれませんが、
声量がハンパないっす。
 
あの発声の良さは、基本でもある
「大きく口を開く」ことが出来ているとか・・・ 
 
吉田美和さんは(いい意味で)
とても口が大きいそうです。
 
誰から聞いたのか忘れましたが、
「歯」が本来見えないハズの奥歯まで
笑った時に見えているとのこと・・・
  
発声練習の際、指で口の端を
伸ばすような運動もやりますよね。
 
僕もセミナーのある朝は発声練習と
口まわりを中心に準備運動します。
 
声量・滑舌、
「聞き取りやすさ」気になるとこです・・・。
  
では、本日の記念日謎かけ
口はそんなに伸びませんが「ゴムの日」
  
 
ゴム と、かけまして、
 
連載の締めきり と、ときます  
 
そのココロは
 
 ・
 ・ 
 ・ 
 
あまり伸ばすと切れます・・・
 
もっと今日は何の日5月6日
http://ameblo.jp/163cm55kg/
entry-11240298597.html
 
 
明日はこんな日5月7日
http://ameblo.jp/163cm55kg/
entry-11240310037.html