昨日、3月11日は息子の誕生日。


本当は昨日更新できるとよかったんですが、


先に書かねばならなかった、子供への手紙。



学校の授業で、産まれてから今までを何かにつづっているらしい。←適当


で、その子供へ親から手紙を書かないといけなくて。



3月4日が提出期限だったのですが、インフルの影響で11日に変更に。


余裕ぶっこいてました。




すっかり忘れていた。


同じクラスのお母さんにも手紙書かなきゃいけないよって言われてたのに。


わすてたあああああ!!!




で。ゆうじは。


「お母さんに書いてって言ったのにわすれたんだもん!」


「そんなの言い訳です!!」



と、朝先生に廊下で叱られていたらしい。


誕生日の朝に。うきうきだったのに。



ごめん。母さん最近すっかり忘れっぽくなったわ。




でも、ちゃんとお誕生日ケーキ作ったよ。

一緒にHappy Birthday 歌ったね。


3月11日はみな、追悼ムードだからね。

Happyなだけの日じゃなくなっちゃったけど。




おめでとうとは、言いにくかった2年前。




あれから10センチ身長が伸びて


お友だちもたくさんできて


ちょっと男の子だなってヤンチャなとこも出てきて。


喧嘩して泣いて帰ってくることもあるけど



無事、8歳をむかえられたことが、うれしい。


そして、東北が少しでも早く復興してくれることを願う1日となりました。




手紙を書くことで、産まれてからの8年間を振り返ることができて、

すごく良かったなあと思いました。


忘れなかったら、もっと良かったのにねガーン