枝毛カット➕ハナヘナ➕do-sヘアケアで美髪を取り戻そう! | なんかイメージと違う?をカットとカラーで似合わせる、20〜40代向けの土浦の1人サロン【g-room】まさやの美容師日記

なんかイメージと違う?をカットとカラーで似合わせる、20〜40代向けの土浦の1人サロン【g-room】まさやの美容師日記

お客様のイメージを叶える為に理容と美容の両免許を取得しました!
20代、30代の方がメインですが、カットやカラーをもっと楽しみたい方々から支持を頂いてます
毎日のブログで、ゲストのbefore、 after紹介とちょっとだけプライベートも掲載

今日の
カッコいい 可愛い
明日からも続くように


あなたの髪と向き合う
 Hair-Salon “g-room”


顔も剃れちゃう美容師
美容師スタイルの床屋

大山 雅矢です
まさやって呼んでください!


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
☝️☝️☝️
1日1回ポチッとクリックお願いします!

読んでくださいね
👇👇👇


セットが上手くいかないあなたへ!
👇👇👇




おはようございます!
本日のまさやブログ
【ゲストブログ】


本日のゲストはちはるさん

ブログからのご新規様です


今回のBeforeは
正面からは撮りませんでした!



その理由はこちら
👇👇👇

{B95A6CB6-141D-48B9-8100-81D205967047}


凄く髪が傷んでますよね


いろんな事情があってこうなってしまったと
思うので、そんなに追求はしません!




僕だって過去に経験あるし、、、(^^;;





聞くことは


これからどうしていきたいか?

それと

切っていいのか?


なんです!




以前は綺麗な黒髪ロングだったそうので
それに戻していきたい!



これが一番の理想‼︎




それをふまえたうえで
僕からできる提案はこれ!

👇👇👇

①長さを切る‼︎

カットこそが一番のトリートメント!
傷んだ髪は治らない

扱いやすさ重視で傷んだのは切って
可愛いスタイルにして伸ばしていこう!
的な考えです🎵


{41F01639-D2E5-4BC9-A9BB-D5AE952831CA}





②枝毛カット‼︎

長さを変えたくない人の為にひたすら
引っかかりの原因の枝毛を切りまくります!

長期的なホームケアもしてもらうのを前提に
傷んでも、ロングヘアーでありたいと思う女性心理を
考えたカットです!

{08AC9622-6F64-4775-83F6-04A2A1F37B3A}





③do-sシャンプー 
トリートメント
ハナヘナ

普段からトリートメントをしないとお客様に説明しています


本当に髪を綺麗にしたい方のみこの提案をします

do-sホームケア➕ハナヘナでの定期的なメンテナンスで
できるだけ今の状態から傷ませないようにケアします!


{7B7E3470-FF7D-477D-98B1-DB78EBD4F6E5}








今回ちはるさんとよく話して選んだのは











の複合技!

枝毛カット➕do-sケア
ハナヘナ

三種の神器的ヘアケア

長期的な期間を見て黒髪ロングの復活を目指します
☝️^_^




まずは枝毛カットで
傷んで枝毛になってしまった髪をできるだけ
落とします‼︎



{F82719FE-2083-444E-9F6F-A826B281AAD9}


これでもかなり
綺麗に見えますよね!


カットこそが一番のトリートメント

g-roomでは、お伝えしてます☝️^_^




それでもどうにもならない時の秘密兵器が
ハナヘナだと思ってます‼︎


do-sシャンプーで一度シャンプーしたら
根元から毛先までたっぷり塗って

{82F0398D-0B1E-4AB9-9DEC-65E6C8874493}



ゆっくりしてもらいます
☝️^_^





放置タイム後に炭酸泉で流して

do-sシャンプー&トリートメントね‼︎





さて、、、

ここからも大事なこと!


明日から自分でやるホームケア
覚えてもらうんだ‼︎


g-room名物の自分でセットね☝️^_^

いいシャンプー、いいトリートメントを
使ったらOKじゃないんだ‼︎


髪の扱い方も覚えてね🎵


髪のとかし方から、一緒にやっていこうね
(≧∇≦)



{FB589CB4-FFC3-47C3-9954-049F0EE328A7}

{E8EA6446-1847-4501-A9DC-C9F6F31A8405}


櫛を優しく使って
髪の絡まりをとってあげてね!






お次はドライヤー!
乾かしたかもしっかり覚えようね🎵

do-sトリートメントを少量ずつ足していって
丁寧に乾かすのがコツ‼︎


{8FA7E98E-E5B3-457E-8D90-9159C8BA66E1}

{AEC025A4-F251-4F23-BE27-941A6203B342}




乾いたらこんな感じ‼︎


っていきたいんだけど、久しぶりに
文字制限に引っかかっちゃった(^^;;



読んでくれてる皆さんゴメンね


続きはまた、明日!





今日は、ここまで!
読んでくれて
{0BC8A537-2DAD-43FA-B17F-36C97DD4B0D9}




◆information◆
g-room
月曜定休 9時open
月、火
連休を頂く場合が、あります

 300-0043  
       茨城県土浦市中央1-8-1
{75B87E42-08D0-4FF1-B591-AAC5344728B3}

↪︎クリックで電話できます

マンツーマンにつき、事前予約を
お願いしております
施術中、電話に出れない場合が
ありますが、履歴が残りますので
こちらから、おかけします


◆ITEMS◆
DO-Sシャンプー、トリートメント
取り扱い店です
{4930E769-45A9-4D65-889C-456C0E259D52}

◆SNS◆
友達申請待ってます‼︎
一言添えてくださいね

自由気ままに、更新
フォローお願いします