再投【責めないで】藍ちゃんが身をもって伝えようとしていること | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪


【藍ちゃんが、身を持って
        伝えようとしていること。】
{89EC738E-9C05-4880-9182-BA350778AE49}
{EC34782E-824F-4ED1-9F37-544DCEC0F199}
頑張って生きてきたのに、

   自分を卑下して、

   自分を、粗末に扱い、

    責め立てないで❗️


藍ちゃんは、
膠原病(こうげんびょう)
SLEといって

自己免疫系の病気と  

今もなお
手を繋いでいます。


赤文字は、藍ちゃんの文章より

上の  真っ赤の写真は
昨年6月〜7月くらい。入院直前。

連日、頭皮の痛みと、顔の痛み、
全身の筋痛症と、手指、うで、ひざの
関節痛と熱で、寝たきりの日々。
お箸も持てなくなる。

だんだん声も出せなくて、
無気力で、しゃべる事もわずかになり、
笑うのもなくなり、
TV見ても意味が分からず、

「なんでこんなことになったんや、
なんでこんな顔にならなあかんねん、

なんでこんなに痛くてツライのか、
一生このアザだらけの顔のままで
生きていくのか、

絶望感と不安でいっぱいやった。



いまは  心屋塾の仲間と周りの方々に
応援、励ましてもらいながら

少しずつ
心の在り方も変化し、

お薬の量を、調節されています。

現在の藍ちゃんは。こんなに元気!
これ、藍ちゃんの特技↓
{88575C85-AFA5-4CA8-B8B0-DAE40DFC789D}
大型トラックの免許を持っていたり、
教習所の教官をやっていたという
カッコいい特技もお持ちラブ



昨年の夏頃は、入院生活を
送られていて、

退院して数ヶ月後、
ボイストレーニングの
レッスンを受けにきてくれた時、
一緒に泣きましたねえーん




入院生活の間、
色んなことを感じ


そのなかで

藍ちゃんの
魂レボリューションが
起きました!

仲間の応援に支えられ、
わたし、愛されてたんや

今まで、責めて責めて、
ごめんね〜、と
自分自身に謝り、

ありがとう、ありがとうと
自分の身体へ
感謝が溢れてきたそうです。


頑張って生きていても、
自分を責めてしまう人も多い

自分を、責めないで。


それを
魂の声から
伝えようとしています。

藍ちゃんが現在、受講してくれている
歌を通して、本来の自分を取り戻す
6ヶ月プログラム

こちらで、
くすぶってる魂を
歌にのせて、表現しようとしています。

まさに、
藍ちゃんの歌声には
魂が乗っかっています。



すぐに、自分を、責めてしまって
心が苦しい状況にあるとか、

すぐに、
卑下してしまう思い癖があるとか、

頑張っても、頑張っても、
まだまだ、わたしはダメだと
認められない人

身体は、
自分で自分を、攻撃
することで
サインを、出します

これ以上、頑張らせないで
いいよ




琴線に触れたなら
藍ちゃんの歌声を、聞けば、
つ〜っと涙が頬を伝うことでしょう。

そして、
勇気をもらい、

わたしも、
責めなくていいんだって
ことに気付き、


心は軽く
なることでしょう。。。
{D1CB3579-43EB-4FDC-9A64-307FDCCB1CB0}

{170F0AB3-1B10-486D-9E81-AF8344686D28}
藍ちゃんの歌声☆☆☆☆

わたしは
多くの方に藍ちゃんの歌声を
聞いてほしいと願っています。


この記事を読んで、
周りの大切な方に、藍ちゃんの存在を
教えてあげたいと思ってくださった
方は、
5月23日火曜
10時半からのOUT COMEライブ
  (発表ライブ)に是非
観覧しにきてください。
よろしくお願い致します。

〜歌を通して本来の
   自分を取り戻す〜

__6ヶ月プログラム__
OUTCOME  Live   案内

(発表Live   半年の成果)

■5月23日火曜日10時半〜12時

■堺区コミュニティーカフェパンゲア
     コミュニティーカフェパンゲア ホームページ

■事前予約  2500円    当日3000円
                    いずれもワンドリンク付き


■先行予約こちら  (振り込み制)

    riezaru_1616@yahoo.co.jp

    件名【5月23日ライブ参加】

    ①名前
    ②参加人数
    ③お子さん連れの方はお子さんの
        年齢
    ④メッセージ(自由)


メールいただきましたら、
事務局スタッフより、
2日以内に振り込み先や
当日の詳細など返信致します。
土日祝日は事務局は休みになります。


よろしくお願いいたします。

藍ちゃんの歌声☆☆☆☆

オープニングの
素敵なゲストさんは。。。
{0C8B7E5E-57FD-4735-8572-4F015F2238F2}

{B7A3C4A6-76C6-4165-9BAC-67A109378FEE}

ゲスト
ダニーロつよしさんのことは詳細こちらから


この記事を読んで
必要な方に届きますように
もし、良ければ
フエイスブックや
ブログでシェアして頂けると

講師山本も
受講生   橋本藍子も
とても、嬉しいです。
{760D7385-B92C-489E-BF88-D42D9C5FF87C}



ありがとうございました。
{87E126F4-7F34-4F49-84D8-9C8AF9F89351}
山本理恵