オアシス珈琲有限会社さまのきれいなカップイン・コーヒーをモニターとしてお試しさせていただきましたきらきら!!

パッケージがかわいらしいLOVE
よくスーパーとかで売ってる個包装タイプのドリップコーヒーって、パッケージがシンプルで少し味気ないものがほとんどなので、こういった心遣いはうれしいですねキラキラ

きれいなカップイン・コーヒーとは!?2
コーヒーの渋みや土臭さなどの雑味は、生豆に付いている汚れが原因!!
「きれいなコーヒー」は、生豆を洗わず焙煎するのではなく、生豆の付着物をジェット水流により短時間できれいに洗浄してから焙煎しています水
洗浄した豆を焙煎すると豆の本来の味が味が出て、香りもよく雑味のないおいしいコーヒーができるそうです!!
価格は、8g×15個 670円です。


カップイン・コーヒーは浸けっぱなしでプレスコーヒーのようなひとつ上の味わいが楽しめます音符


ご参考までに原材料等ですキラキラ


今回はマグカップでリーフレットの「カップインコーヒーの淹れ方」を参考に淹れてみました上げ上げ


取り出して、

網目を広げて、網目の内側にお湯を注ぎますタンブラー


10回揺らして3分間浸けておくスタンダードの淹れ方でいただきました!!
私はこの淹れ方がぴったり好みのお味でしたうっとり。


コーヒーはもともと大好きで、毎日何杯もいただくのですが、コーヒーの酸味ってなんだか苦手なんですんー
ですが、こちらのコーヒーは酸味がほとんどなくて、苦みもきつくないので飲みやすいです!!
香りもよく、後味がさわやかなのでほっとしたい午後の休憩のときにちょうどよさそうです!!
ぜひリピしたいですWハート

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中
*****

美容室決まってる? ブログネタ:美容室決まってる? 参加中

私は決まってる派!