今日は大雪のホワイトバレンタインday☃

学生の頃ならめちゃくちゃロマンチックに感じただろうに…

今は迷惑としか思えない(^◇^;)




昨日からチョコちょーだい!と騒いでる息子が保育室行ってる間にチョコ菓子作りました~☻



{41936E70-5F8B-41F7-BFE2-AD921494ECCD:01}



材料は森永さんのホットケーキミックス、白いダース、純ココアを使ったよ☻





{B71B1D23-D5CC-439A-AC8D-35A4F8ED9D4E:01}




今年は白いダースのクランチチョコとココアマフィン作りました



✴︎白いダースのクランチチョコ

・白いダース×2
・コーンフレーク 50g

湯煎した白いダースに砕いたコーンフレークを絡めて型に入れて冷やして出来上がり!
ホワイトバレンタインぽくしてみましたw

コーンフレークは栄養あるし、子どもはクランチチョコ好きですよね~



✴︎ココアマフィン

作り方はこちら↓

今回は分量を半分にして6個にしました!
大人用はアーモンドスライスをのせてシンプルに。

息子用はホイップクリームでデコレーションしてみました☻


{0EB43280-20BC-42C7-9BEC-D81EF46DCCA4:01}




やっぱり森永の純ココアは香りも良いしコクもあり美味しい!
かなり好評でした





何年続くか分からないけど…息子のため、できる限り毎年手作りしたいなぁ~!

そのうち彼女とかできて、
「いらねーよ!」とか言われるんだろーな。

切ない~(>_<)




…あ!

勿論、旦那のぶんもとってありますヨ