こんばんは(^_^)



今日は息子さんお昼寝中に…

ひと足早いバレンタインスイーツ作りをしてたよ音譜


今日は義姉達が泊まりくるし、明日は私と息子くん実家へ行くので…

早いけど作っちゃいました(^。^)




メイン材料はこちらラブラブ


photo:01




森永のホットケーキミックスとチョコラブラブ


作ったのは…

大好きパウンドケーキです音譜

ちょうどHPにたくさんのバレンタインスイーツのレシピが載ってたから…

その中からチョコパウンドケーキをチョイスDASH!

森永天使のお菓子レシピ





1本じゃ足りないので…

味を変えて、ニンジンパウンドケーキも作りましたアップ



焼き上がり~


photo:02




チョコパウンド



photo:03



photo:04




レシピと違うのは…
くるみがたまたま無かったから、アーモンドプードルを生地に混ぜて、上にはスライスアーモンド乗せました!

あと砂糖のかわりにパルスイートです(^_^)



ニンジンパウンド




photo:05




こちらは基本の生地に、
ニンジン1本、全粒粉大さじ1、バニラエッセンス少々を加えました!
ニンジンの水分の為かしっとりなケーキになりました~!

少しベーキングパウダー足してもよかったかな?



お味は…

まぁ、

間違いないよねw



森永さんとうちのヘルシオさんのおかげで、食後だったけど、息子や義姉や甥っ子、義親たち…みんな完食してくれたぁにひひ





明日実家に持ってくのが楽しみだな
☼꒰๑ϋ๑꒱♬







本命チョコor友チョコどっちにする?バレンタインチョコ★てづくりレポート募集! ←参加中



バレンタインレシピ特集








iPhoneからの投稿