8月は「花ふきん」 | きょうの一針

8月は「花ふきん」

きょうの一針

8月の縫い物カフェ・針休めは 「花ふきん」

プリント済みのふきんを縫います


画像は、家の現役選手

シワシワですが、やわらかくなってます

段染めタイプの糸を使いました

単色糸に比べると、飛び柄のようになって表情がでますね


刺し上がったふきんは

すぐにふきんとして使うのは、なんだかもったいないような・・・


ホコリよけに、掛けて使うとか

ランチョンマットのように敷物にするとか

しばらく眺めて楽しんだ後、ふきんとして実働させると

気持ちもこなれてきて使いやすいです 


夏休みなので、お子さんと一緒にいかがでしょうか?

みなさんのご参加、お待ちしております