トリノホツカムリ☆コラボ財布 | きょうの一針

トリノホツカムリ☆コラボ財布

本日、縫い物カフェ「針休め」 あづま袋です~


台風のしっぽが引っかかっていて

また、悪天候ですね★





先日のトリノホツカムリ「縁・・日」で

作家のみなさんに、自由にデザイン&セレクトしてもらった布を使って

長財布を仕立てる、というコラボ財布の企画がありました


刺しゅうあり、リボン織りあり・・

ワタシ一人では及びもつかないアイディアや素材は

発想のヒントをいただいたり

仕立るテクニックを勉強させていただく、良い機会となりました


ここでは、みなさんご自慢の切手をご紹介します♪


きょうの一針

↑ ぺたこさん


表布のウールに、ぺたこさんが鳥の刺しゅうをしてくださいました

やっぱり、切手もとりさんですね


切手の台布は、相談を重ねた結果

表布のウールに、ワタシがステッチして明るさを加えました


ちなみに、上にパウチを貼るので

なるべく刺しゅうの厚みがでないように

ドットは、フレンチナッツ・ステッチではなく

小さなストレート・ステッチです








きょうの一針
↑ 彩詠さん

見事なリボン織り!

配色が絶妙です

海の日開催のイベントに合わせた、涼しげな色合い


そして、なぜか宇宙の切手 (・∀・)

でもそこが、好き♪








きょうの一針
出来上がりはこちらになります


次回、12月にはパワーアップして

さらなる展開を見せる(予定の)コラボ財布☆

お楽しみに♪