刺し子ワークショップ | きょうの一針

刺し子ワークショップ

9日(土)に、刺し子のワークショップ参加してみました♪


きょうの一針

色とりどりの刺し子糸☆

美味しそうでしょう

グラデーションになっているのは、森さんの手染めです


ここから4色選んでスタート

「選ぶ」というのが、まず悩みます・・・・







きょうの一針

結局、ワタシは藍のグラデーションと白の2色にしました

一本取りと二本取りで、糸の太さを替えて奥行きを出す作戦


布には、あらかじめ線が引いてありました!

森さんの優しい説明もあり

複雑に見えるステッチですが、初心者にもラクラク♪







きょうの一針

これは一緒に参加した方の出来上がりです

可愛い色合いの巾着になりました (^-^)/


ワタシはというと、週末のトリノホツカムリの作り物に追われて

途中のままです !(´Д`;)

ああ、手が千手観音だったらいいのに!!