森 政子 『刺私子展』  7/8~7/16 | きょうの一針

森 政子 『刺私子展』  7/8~7/16

きょうの一針

昨日は、お店を少し早仕舞いにして

森さんの展示準備をしました


森 政子さんは

「暮らしの手仕事」シリーズでおなじみの刺し子作家さんです

暮らしの手仕事 5―和風が好きなゆとり世代の「心地いい」ものづくり (Heart Warmin.../著者不明
¥1,575
Amazon.co.jp

暮らしの手仕事―和風が好きなゆとり世代の「心地いい」ものづくり (2) (Heart Warm.../著者不明

¥1,470
Amazon.co.jp


暮らしの手仕事 4―和風が好きなゆとり世代の「心地いい」ものづくり (Heart Warmin.../著者不明

¥1,470
Amazon.co.jp


森さんの作品は、一言でいうと

のびのびとしていて、華やか


みっちりと針目を施した刺し子であるにも関わらず、

気軽に持てる雰囲気を、作品に写しこんでいるのが魅力です


作品を手に取り、「もしかしたら、ワタシにもできるかもしれない・・・」と

思われる方もいらっしゃるかも知れません。


そんな時、バッグで埋め尽くされた店内を、ぐるりとご覧あれ!!


無限に続くかと思われる針目の仕事量と

自由闊達に針を動かすことの難しさ

そして新しい手法を軽々と取り入れる柔軟さに

圧倒されるとこと間違いなしです

(展示をしていてワタシ、ちょっとゾッとしました)





「ワタシにも出来るかも・・・」と思ったアナタに朗報です

森さん講師のワークショップ

まだ若干、余裕があります


締め切りは過ぎましたが、受付しております♪


9日(土) 13:00~

   詳細はコチラ