滋賀県東近江市にて自身のピアノ教室を主宰している前田美和(プロフィール)です。

来月5月22日のピティナ・ピアノステップ彦根地区に参加される生徒の皆さま、もう1ヶ月をきってきましたし、そろそろ本気で頑張っていきましょう炎


暗譜まで出来てきている方も多いかとは思いますが、ここで気を付けて頂きたいのは、覚えてきたからといって楽譜をポイッとしてしまわないようにしてください本


「きちんと見たし覚えてるもん!」っと思っても案外細かな指示を見落としていたり、自分勝手に都合よく弾きやすいようにしてしまっている時もあるので、暗譜していても練習の時には楽譜や私の注意書を再度しっかり見直しながら進めてくださいね音譜


後、必死に弾いていると見辛かったり、見落としやすいので、ピアノから離れ、机に向かって楽譜だけのチェックもしてみましょうひらめき電球




チューリップピアノを習ってみたい方へチューリップ


現在の状況は、火曜、木曜、金曜にいずれも限られた時間ではありますがレッスン枠が取れますので、ご入会希望の方はご連絡くださいませ。(全て個人レッスンです)


月曜、水曜は定員に達しており、土曜は月2回や振替、追加、単発レッスンのみ受入可能です。


星無料体験レッスンも随時受付中詳しくはこちら



『前田美和のピアノ部屋』公式ホームページ↓
http://miwapiano.web.fc2.com
AD