12球団のキャンプが近づいて来ています。

 

私が1985年から応援をしているセントラル・リーグ阪神タイガースFA宣言をしてオリックスバファローズから移籍をした糸井選手右肘炎症と言う診断されたのですね。

 

 

移籍をしたので今まで以上にやらないといけないと思ったのかは分かりませんが、まずは、炎症を治す事ですね。1軍キャンプのメンバーに入っていますが、別メニューでの練習ですよね。

 

ファーストは誰が守るのか候補は数人挙がっていますが、早く決まって固定をして欲しいです。

 

新外国人は投手ではメンデス投手、野手はサードを守るキャンベル選手がどれだけ活躍するのか未知数なので、何とも言えないです(苦笑)。

 

藤浪晋太郎投手今年は二桁勝利を上げて一昨年に数字を超えて欲しいですね。

 

能見投手の二桁勝利を目指して欲しいです。

 

阪神タイガースの一番の課題は捕手ですね。固定をすべきなのですが、中々そうはいかないですね。

 

阪神タイガースは何時から捕手は固定をしなくなったのは今、コーチをしている矢野さんが引退をしてからですね。

 

城島捕手が阪神タイガースに移籍をした頃までかな?(苦笑)。

 

あやふやになってきました(苦笑)。

 

阪神タイガース優勝をしたのが2005年なので12年!!優勝から遠ざかっています。今年こそは優勝!!と毎年思っています。

 

ほんま今年こそ優勝や!!で締めくくります(苦笑)。