津山温泉 湯どころちぢみの里 NO1200 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。





温泉博士 を使わせて頂きました。


道の駅おぢやに併設された、日帰り温泉。




よく通るところですし、道の駅には何度か行っていますが、


以前は湯使いの評判が??なのと、入浴料が700~900円と


高めなので、入浴は今回が初めてです。




いつの頃からか、男女交代で、掛け流し槽を設置されたと


伺った記憶があるのですが、今回の訪問時は、


男性側にあったようです。








あれ?下の2枚の写真、「源泉掛け流し」の看板の場所が


変わっているはてなマーク








ツルツルしてたって言ってたかな~。


 ナトリウム 炭酸水素塩 塩化物泉 45.5℃ PH8.3  78L/分





この日の、女性側は、広い内湯と






いかにも投入な、露天。








なぜに、この入浴料金?と思ったら、


サウナ、岩盤浴(かけ流し槽が無い方だけ)


バスタオル、フェイスタオル、浴衣(昼間料金時のみ)


が付いていたり、サイト見ると、ムービールームが


あったりするんですね~。(利用しないし、気が付かなかった)


健康ランド的に一日利用・・・って思うと、高くはないのかも。




源泉槽が無かった、この日の女性用も、ツルツルは


ちゃんと感じました(*^^)v


時期的に、桜を見ながら、へぎ蕎麦頂いて帰りました~。


あ、↓へぎじゃないですね、もりそばかな・・・笑







 新潟県小千谷市大字ひ生甲1670-1 0258-81-1717 


  10~22時   湯どころ ちぢみの里


  

   2016/4/17  お気に入り度 ★★