最近のこと | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。


先週末は、東京駅から、ポテポテ歩いて、国立近代美術館へ。


「これからの美術館事典」


私には、もうさっぱり分からない世界で、なぜ私が


ここにいるのか?と、かなり浮いた人になり・・(笑)







いいお散歩になったのと、


こういう角度から、皇居周辺を見られたということで(;´・ω・)




しかし、東京、ホント毎日天気悪いなぁ~。









昨日は、今回が第100回記念という、二科展に行ってきました。


5月にも行った、新国立美術館(写真は、前回のと同じ)










私は二科展初めて。


ほぼ全フロアー?を使った、大変な数の作品なんですね。


何度も、椅子に腰かけながらも、とても全部はみきれない。


先週のポテポテ歩き並に、それ以上?に足腰ヘロヘロ。


帰宅後、着替え途中なのに、また爆睡してしまった叫び叫び




ミーハーなことに、ちゃっかり、押切もえさんの作品パチリカメラ








写真部門のところは、撮影禁止の表示があったけれど、


他は、ほとんどいいのかしら。


表示も無く、関係者の方?とか、作品をバックに記念撮影


されるかたもチラホラ。



私は、100回記念の特別展示企画の、ネコの彫刻に


惹かれ、見入ってしまいました。









中でも、特にコチラのがラブラブ ↓






このブーツ、布じゃなくって、木のはずなのに、


この柔らかみは?質感?は一体何なんでしょう~。


見れば見るほど、ただのおばちゃんは、どうなっているのか?


興味津々。




その後は、表参道に移動して、表参道新潟館  へ。


ここにもあった、「もも太郎」







いいね~アップ


表参道で、¥60の幸せ~ニコニコ


すうっ~とクールダウン。


おにぎり、数種類あったけれど、シンプルな塩むすび。


おにぎりは、相方と半分こ。


んめーーーなおにぎり




ここで、元気もらって、20年ぶりくらいに、竹下通り歩いて


帰りましたよ。


かつて、タレントショップや、アイドルのポスター?や


古着屋さんが多かった通りも、今は飲食店が増えた印象。


もちろん、ここでもとんでもなく浮いていた存在だったに


違いありませんあせるあせる




あ、アドバイス頂いた、エクストラバージンオイル、


今は家になかったので、お手頃なのを買ってみました。






早速、今朝はドレッシングにして、サラダに音譜


しばらく、続けられたら~って思っています。