あしかがフラワーパーク 注)画像大量です | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。

GW中、激混みと分かりつつ、行っちゃったぁ~。

プリント写真時代に行ったきり。

この写真が、「はいこっち見て~」と花より、人が大きく写っている(笑)

まぁ、それもいい思い出だけれど、また行きたいな~って思っていたの。



新潟から帰って来て、次の日だったけれど、年々「行けるうちに行っておかないと・・・」って

気持ちが、行動に移す原動力になり・・・



スミマセン、今日、むちゃく写真多いです。削っても、削ってもこの結果あせる

物凄く、満足できる「藤」だったので、My永久保存版になると思います。

自己満足なので、ガンガンすっ飛ばしてくださいm(__)m


東北道、蓮田SAだったかしら?に寄ると、ぴよ子ちゃん♪(本名は知らない)

しかも、お兄さんに、手をひかれてる、かわいい~






お顔も見てみたいわ~って、急いで抜いて、前へまわりこんだけれど・・・

えっと~、どうしたらいいんだっけ?

なんか、恥ずかしくなってきたぞ(///∇//)

ちょっと考えて、握手してもらって、お辞儀して・・・(///∇//)

変なおばちゃんでしたあせる



新潟で購入した筍で、ご飯炊いたのでお花見ながら食べられるかしら~って思ったけれど、

ついつい、ここでもパンフ見ながらつまみ食いあせる



佐野藤岡インターで降りると、R50反対車線、かなりの渋滞。

アウトレットよりむこうだから、まさか「藤」の帰り?

午後に来てよかったのかも。

北関東らしい風景だね~・・・と。

新潟は、水田だったけれど、こちらは~



そう、麦が清々しかったです。



麦の向こうの車は、フラワーパークの臨時駐車場になっていましたが、

この時間は、もっと奥まで行けました。

到着です。

あしかがフラワーパークは、花の見頃によって、入園料が変動するのですが、

この日は、MAXの1700円。

高いけれど、それは、お花のMAXを意味しているのでテンションあがる~アップ



園内は、もちろん、藤だけではなく





ツツジは終わりつつ~(ここも、ツツジあったんだ~)




「大長藤」





ほんと、ぶどうみたい音譜







白藤トンネルの入り口~。青空に映える。

↓の写真、右上、蜂さん接近中笑












「きばな藤」 私は、初めてみるかも(前は、まだ咲いてなかったかな)














そして、いよいよ、大藤。

樹齢約150年もすごいのでしょうけれど、この大きいの、きっと複雑に絡み合った?のを

移植されて、こんなに立派に花を咲かせているというのが、息を飲むんです。



大藤は2本あるけれど、1本の説明は撮り忘れ



では、















あしかがフラワーパークって、そんなに広くはなく、平坦なので、

私でも、疲れず楽しめる。

でも~、どうせなら、夜のライトアップも見たくて~。

ちょっと、休憩。

「佐野ラーメン」「桐生ひもかわ」「佐野みみうどん」があって、

みみうどん食べたこと無いビックリマーク

コレ、お肉が入っていて、麺のコシもあって、初めて食べる味ですが、おいしーニコニコ





こんなに、写真多くって長いなら、続き別の記事に~

ああ、迷う。

そうしたい気もするけれど、次の記事も、また「藤」っていうのも・・・(^^ゞ

すいません、くどくどですが、もう1周しま~~~す♪

だって~、夜もステキですもん。

写真だけ並べさせて下さいませm(__)m







































ああ、終わった、家事の合間に、かれこれ3日間みっちりかかっちゃった。

でも、本当に、心に残る藤。

大満足でした.行ってよかったぁ。

2015年5月5日 撮影。最後まで見て下さってありがとうございました。