仙石原温泉 かま家 NO159 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。






 ※2006年の訪問です。


この頃は、色々な温泉地ごとに、1カ所入りたいなぁ~と


思っていて、ここ仙石原で気軽に日帰り出来そうなところを


探していてたどり着きました。





で、箱根って全部で何湯?


結局、塩原○○湯も、那須○○湯も、昔あった湯やら、


新しく加わった湯やら、色々数え方もあるようで、分からなくなり


そのうちいつもの、”まぁ、いいや”って・・・あせる


米沢八湯くらいしか分かりません(でも、まだ制覇出来ていないし)








かま家さんは、釜飯のお店、お風呂入っているうちに、


オーダーすれば釜飯が出来上がる・・・。


が、時間も、お金も節約していたので、お風呂だけです、はい。


温泉よりも、お食事の方の方が多かった印象。







ゆえに?お湯は貸切状態だったみたいですねチョキ


ブログUPの順番は、逆ですが、箱根の濁り湯に入ったのは


確かここが初めて。


てか、箱根自体が、湯巡りとしては初めてで、それまでは、


湯本の天山に2度ほど行ったくらい。


この時まで、箱根に色んな湯があるの知りませんでしたあせる





で、大涌谷からの引き湯でしたっけ?


これまた、この時まで、造成泉っていう言葉も知らず、




そういえば、私、大涌谷にまだ行った事がありませんで。。。


黒たまごも、まだ未食でございますあせるあせる


湯の感想のメモ、なんと、何にも書いてない(°д°;)







ナトリウム カルシウム 硫酸塩 塩化物泉  67.9℃ PH2.6


 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817 0460-84-5638  ¥750?


  2006/2/18 お気に入り度 ★★★