博多温泉 富士の苑 NO1108 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。





九州八十八湯巡りの1湯。


福岡って、あまり温泉無いって思っていましたが、


色々ありますね。しかも、博多にも・・・(失礼)



たしか、割と近くの別の所に行ったのですが、お休みだったので


こちらへ。


ちゃんと、駐車場が有り、ありがたいのですが・・・


こちらの、駐車場はかなり変わっていて、なんとも効率的といいましょうか?







同経営と思われる、ゴルフ練習場のネットの下に駐車場


とっても不思議な気分でした。











洗い場にある表示↑


最初、意味が理解でしなくって・・・


カランを見ると、↓のように、「温泉」の札があるところと、


無い所があり、


どうやら、温泉カランの説明のようです。









人はパラパラと。


壁にある表示を一部拡大すると






お湯自慢の施設のようで


ロビーには入浴方法、分析表、天然温泉利用証


(掲示有効期限は2010年まで)などがプリントされたものが


おいてあり、私も1部頂いて来ました。


その表紙には


当店を初めて又は入浴方法を良く読まれないまま


入浴されてあるお客さまへ!! 」  ・・中略・・


必見入浴下さい。


と書かれています。


露天へ出ると・・・


ってあらま、こんな画像しかありませんでしたあせる






これは寝湯?


カップもありますね。


は~、ちゃんと覚えていませんあせる


あと、脱衣所には、↓こんなんもありました。


スゴイですね叫び





これで、長々続いた、2014年夏の九州は終了です。


22湯(再訪除く)


大分を中心に、行動範囲が狭いのに、数は少なかったです。


やっぱり体力が落ちたな~あせる


この最後の記事を書きはじめるのにグズグズ・・・


書き始めても、中々進まない。。。


温泉は、きっと良いのでしょう。きっと。


でも、あの看板の多さがなんとなくしんどくて、


湯に反して、ニガテな雰囲気でした。



福岡県福岡市南区三宅3丁目19番7号  (092)551-4126 



 10時~22時 1時間まで¥400 (休みあり)  富士の苑


  2014/8/14  お気に入り度 ★★