当間温泉 ベルナティオ NO1050 ※長いですm(__)m | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。



ゆゆの温泉放浪記



博士湯2湯お邪魔後は、宿泊地へ~~



ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記


は??


ん??あせる




そう、いつも、このブログご覧くださっている方なら、


おかしな展開に、お気づきかと・・・




ここ、すっごく、広大な敷地(ディズニーランドの10倍の敷地所有とか)


で、コテージが点在していたり、ゴルフ場があったり。


全景はよくわかりませんでしたが、ちょうど紅葉が見ごろでした。



ゆゆの温泉放浪記


もちろん、私は全くここを知らず・・・


今回は、ここで旦那さん実家の人たちと合流。


そう、普段の私には、縁遠い所・・・



ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

↘ 夜


















私たちは、ここの別館のファミリールームに、男性陣と


女性陣に分かれてお泊り♪



ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記



縁遠いので、お写真いっぱい載せます・・・あせる


では、お部屋へ~~



ゆゆの温泉放浪記



ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記



義姉、姪と私3人の広すぎるお部屋~~。


私は、ベッドをお譲りしたら、気づかないうちに、義姉


お布団用意してくれた~~。(お布団敷きはセルフなんです)


いつもいつも、お世話になって頭が上がらない人です。。。



ゆゆの温泉放浪記   お付き菓子



温泉は、本館と別館にあり、別館の私たちが


本館に行くには、浴衣、スリッパはNGとのことで、


夕食の前は早速、本館の温泉へ~~


ゆゆの温泉放浪記


こ~~んな長い廊下を通って、本館へ



ゆゆの温泉放浪記


↑ここも、通過して、


やっとこさ、温泉




ゆゆの温泉放浪記



写真は、チェックアウト時、お客さんゼロになっていたので、


その時に撮ったものを~~



ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記



こういう、大きな施設だったし、サイトからは、


特に温泉は期待していなかったんです。


あっ、施設的にじゃなくって、温泉好きの温泉としてですよ~~。



ゆゆの温泉放浪記


表示も、こんなんだし・・・


でも、多分加温循環、新湯注入で普通によかったですよ。


ツルツルのツルくらい。



ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記


ゆゆの温泉放浪記


タオルは、脱衣所にいっぱいありますニコニコ(冷水もね)


ホント期待以上で、満足~~グッド!




夕食は、色々あるみたいですが、バイキングをチョイスしてくれた


みたいです、義兄音譜


では、いきま~~~すビックリマーク



ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記



ゆゆの温泉放浪記


やっぱり、お味はバイキングはてなマーク


その中で、お気に入りは





エビのプリプリと、私この秋、初物、ぎんなん~~ラブラブ
ゆゆの温泉放浪記





姪っこお気に入り、ニョッキ。チーズと、オイルかけたら

おいしいよって教えてくれて、私もお気に入り~~(*^^)v
ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記



朝も、同じ場所で、バイキング~~


真ん中の、のど黒、うまし~~ あと、「ヤスダヨーグルト」
ゆゆの温泉放浪記


でもでも、やっぱり、私はコレ~~


で~~~~~~~ん



ゆゆの温泉放浪記



魚沼コシヒカリ、温玉のせ~~~~~ラブラブ



もう、ウマすぎるでしょう~~。


日本人の心のふるさとよ。←なんだそれ?使い方間違ってる?




きっと、私、今年で1番いい顔してたはずキスマーク


新米の時期ですしね、舌の上で、ご飯が滑って回転するみたいなの。


きっと、一生この味忘れないよ。


で、今回の目的は、



ゆゆの温泉放浪記


義父のこういうことでしたぁ~~。

(いつも、気を使って、お祝いコメ下さいますが、どうか、スルーで・・・m(__)m)


今年は、私の祖父の卒寿だったり、めでたいことが重なりました。



義父も歴史のある旅館とかが好きなはずなんですが、


病気のため、ぐんと体力が落ちてしまっているので、


車いすをお借りして(初めてだったみたいで、嫌がっていましたが)、


孫に押してもらって、


うれしそうで、義兄のチョイス、ナイスでしたぁ~。


同じような、車いすの高齢者、チラホラ。いいですね、こういうのも





みんな、お腹、ギュウぱんで、心地良い&酔い~~


さ~て、今度は、別館のお風呂です~~




ゆゆの温泉放浪記


ゆゆの温泉放浪記



こちらは、露天無し~~。


7階だし、明るい時の方がよかったのかも~~。



ゆゆの温泉放浪記


多分↑こんな景色なんじゃないかしら~~?


お湯は同じと思われ、女性陣は夜中に入り、


朝は爆睡誰も起きられず、入れず・・・汗


男性陣は、夜撃沈で~~、早朝風呂だったらしい~~






翌日は、全員移動で、色々回ったのですが、略して、


最終目的地の、小布施。



ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記


新そばに、栗に、おやきと、長野の秋の味覚も堪能し


解散となりました。



 アル単 39℃


  新潟県十日町市珠川  025-758-4888  ベルナティオ


  

  2013/11/09  お気に入り度 ★★★