中子沢温泉 羽川荘 NO1048 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。




ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記



記事が、あっちこっちですが・・・これは、先週のお話です。


当ブログの訪問日は、本文最後の、お気に入り度の横の


日付、そして、タイトル横の数字が一応目安です(^^ゞ




温泉博士を使わせて頂きました(あっ、11月号先日の埼玉しか使えないと

思っていたら、使えましたね^^)


新潟に、所要があり・・・




ならば、行きたいところはいっぱいあるよん~~~と、


がんばって、朝早く出て、高速乗っても、はぁ~~、やっぱ、


群馬からとは違うよなあせるあせる  遠い



ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記


やっぱ、山は良い時期でしたね~~。





リストから、絞ったのは、こちらでした。


だって、温泉博士によると今年の12月30日閉館予定なんですもの。




それに、泉質が、含二酸化炭素 弱放射能 カルシウム ナトリウム

炭酸水素塩 硫酸塩泉


と、超長いし~~、いや、長いのは関係ないけれど、やっぱ


二酸化炭素にそそられるラブラブ!



ゆゆの温泉放浪記


受付には、「本日、休憩所貸切にて、日帰り入浴のみ」と。


中には、じいさま、ばあさまたっくさん。。。



ゆゆの温泉放浪記


温泉までへは、色々展示物、貼りもの



ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記



わおっ、! CO2 1000やて。


でも、




ゆゆの温泉放浪記



こんなんだし



ゆゆの温泉放浪記



↑ いや、でも、期待は残る・・・




ゆゆの温泉放浪記
 


あら、貸切じゃん、ラッキーチョキ



ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記


上が女湯、下が男湯。



ゆゆの温泉放浪記


残念ながら、個性は全くわからず。


どこかの、蛇口から冷泉は出ないかと、ウロウロしたけれど、


う~~~ん。


そうこうしているうちに、ばあさまたちが、どんどんどんどん・・・


気に毒に、憩いの場所かもしれなかったのに・・・閉館かぁ~。





宿の方、バタバタしてらっしゃらなけれは、源泉のこと


伺いたかった~~。


 新潟県魚沼市中子沢1372  025-792-6627


  羽川荘


   2013/11/9  お気に入り度 ★